gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~今日も快晴?の中眼科に(^^♪

2014-11-04 17:18:17 | 日記・エッセイ・コラム

朝、コーヒーとバナナとリンゴにヨーグルトかけの朝食を終えて、歯磨きして準備!

洗濯を干してから今日こそ眼科に行って目薬貰わなくては、目が痛くて先日からPC漬けだったから余計だと思う(@_@;)

今日は、総合病院だけど、以前行っていた病院とは違う病院に、二人の友人がいいよと教えてくれたから行った(^_^)/

本当にテキパキしていて、それでいて丁寧で親切どの係りの方もびっくりするくらい(^.^)/~~~

何がこう違うのだろうか?

それでも、検査があるから時間は掛かったけど、初めてだから仕方ない(^.^)/~~~

ドライだから、目薬を頂いて12月初期にレントゲン検査を予約?

ここで久々に健康診断を受け、結構引っ掛かっているのだけど、それは無視?

目は痛いから・・・・待つ間に目の前にチラシがあったから、見ていたら糖尿病でも、目に来るらしい~失明もあるかも?

それは怖いよね!失明したら大変だから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そこに足のしびれとかもあるとか?

足の裏が結構ジンジンしびれているのだけど、その話を主治医の先生に言うと、内科を受診してみて下さいとの事?

今までが健康でどこか悪いとかがないから、あまりにも無神経かも~少々の熱等も動いて吹き飛ばす方だから~なったらなった時に考える方だから~(^_^)/

いつも、体を言い訳に使うのは好きでないから~その中で出来ることをと思っているし、一人でやっているとやるしかないから、逆によく解ることもある^_^;

逆に今までも他の事で出来ないと思っていたことは沢山出来るようになったというか、せざる得ないからやるしかないのが現実だけど、その度に偉いね!と自身で褒めている(^^♪

組織でやっている人は休んでも代わりがいるけど、それが出来ないし、全責任は自分だから(^^♪

若いときからそうだから、それが当たり前になっているから、逆に反対の人の理解が出来難いかも???

今、早稲田の向後千春先生のだされたばかりの「コミックでわかるアドラー心理学」を、合間合間に読んでいるのだけど、漫画だから本よりは早く読めると思うのだけど、確信はついているから面白いし、解り易い、教える専門職の方はやはりポイントというか?解り易いけど、初めて読む人はどうなのだろう?

私は、長くお勉強させて頂いているからよりよく解りますが、すご~く面白い!

まだ、途中だけどね(@_@)

中味の濃さまで解るにはお勉強は欠かせないから、誤用にならないためにも本を読んだり講座に参加して点検をしていかないとね(・。・;

病院の帰りに、カットしに行ったり、産直とコープで買い物をして帰って来た!先にブログを書いて、選択物をいれて夕食準備~

ずっと寝不足だから・・・・・今日は早く寝られるかな?かな?

今日は、色々野暮用があったから少しPCを休んで溜まっていることをしたり、本を読んだりしなくては~ね(^_^)/

アドラーの面白い処は、どんなことでも、自分が目的があって使っているのであって、言い訳とか人のせいでなく、人を変えるのでなく、自分が変わるだけだからシンプルで解り易い(@_@)

そうかといって、誰とでも仲良くする訳ではないから~仲良しごっこは好きでない(・。・;

共同体感覚と裁かないが大きな目的だから・・・。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ある意味では、厳しいし難しいかも?ですね。。。・・・(-_-;)

だから面白いのだけど生き方として~\(^o^)/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信 用第 一、良い品 質、低 価 格 は 私 達の勝ち... (上島はるか)
2014-11-04 17:45:11
信 用第 一、良い品 質、低 価 格 は 私 達の勝ち 残りの切り札です。
当 社の商 品は絶 対の自 信が御 座います。
N 品 質 シリアル付きも有 り  付 属 品完 備!
◆ 必ずご 満 足頂ける品 質の商 品のみ販 売しております。
◇ 品 質を最大限本 物と同等とする為に相応の材質にて製 作している為です。
◆絶 対に満 足して頂ける品のみ皆様にお届け致します
品 質保 証【News】★VUIT TON 大 量の商 品到着は人 気がある★100%を超えます!
■営 業時 間:年 中無 休
■ホームペ ージ上でのご注 文は24時 間受け 付けております
お見逃しなく是非WwW.smbcshop.com クリックしてください。
返信する

コメントを投稿