JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

めぎすの一夜干し

2009年05月12日 | グルメ
GWに行ったモンベルトライ&キャリーの会場で販売していた一夜干し。

購入したのは「はたはた」でその日の夜、焼いてというか、炙って食べて美味しかった

という報告は先のブログでも紹介したのだが、トラキャリの会場で実は、「めぎすの一夜干し」を

試食させていただいていた。


                          これは「はたはたの一夜干し」



                 これが「めぎすの一夜干し」(バックのカレーは見なかった事に(笑))


この「めぎすの一夜干し」が頭から尻尾までがぶりといけて、うまうまでした。

「こだわりの一夜干し」っていって羽咋のお店が取り扱ってまして、会場でも通販の

オーダーシートをいただいていたのですが、家に帰って調べたらネット通販をしてました。

「姫丸」というお店です。http://www2.plala.or.jp/noto-ichiyaboshi/

ちょっとお値段はいいのですが、味は絶品です。

他にもカレイやアジなどもあります。カマスも美味しそう。

今は便利ですよね~。全国の美味い物がネットで購入できるんですからね~。

時代は変わってきてますよね~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だれかご存知の方?教えてぇ~ | トップ | ポータブルDVDプレイヤー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいものやさん☆ (SARA)
2009-05-12 23:36:59
JUNさんのブログは「おいしいものやさん☆」です。

画像と文章でいちころりんです♪

香ばしい「めぎすの一夜干し」。

香りが漂ってきそうですよ☆


  

今週末はハーレーですよ!!!!「ブルスカヘブン♪」

行きますか?

  


返信する
今週末 (JUN)
2009-05-13 07:04:51
SARAさん

一夜干し、うまうまでしたよ。
もう少し安いと完璧なんですけどね(笑)

「ブルスカヘブン」ですかぁ~!
お誘いありがとうございます。
今週末は裾野でキャンカーの工作オフ&
茶摘体験オフがあるのです。
去年も誘っていただいたんですよね。
残念!小山町でしたっけ?お近くですね。
SARAさん」行かれるのですか?
行かれるようであれば楽しんで&お気をつけてね。
返信する
富士スピードウェイですよ♪ (SARA)
2009-05-13 07:30:05
そうですかぁ。
残念です。

昨夜、特別招待券が送られてきて…
ご一緒できたら幸いですが、オフ会が決まっているんですね。

引田テンコウの10年ぶりの火の海地獄からの抜け出しや、
今年もイベント真っ盛りです。

土曜日はキャンプが出来て、花火連発。
1000台ハーレーがスピードウェイを走る姿は見応えあります。

まだ誰も誘っていませんが、今年は土日に行きたいサラです。

お天気が良いとイベントも盛り上がるんですが

ネッ♪


 


返信する
天功はいいけど花火はまずい (JUN)
2009-05-13 19:33:14
SARAさん

プリンセス天功の大脱出はみたいですね~。
だけど花火はまずいな・・・。
マリンは大きな音はNGなので、
大脱出も爆発とかで大きな音がするとダメだ!
ってことはもしオフ会がなくて行けたとしても
マリンぬきだなこりゃ!(笑)
すみませ~ん!!

そうそう富士スピードウェイの駐車場ですが、
昨年、陥没とか色々問題があって草地から
アスファルト敷きに変わっているようです。
そこが多分キャンプ地になるので、テント泊の
場合アンカーを考えないといけないかも。
それじゃ、お気を付けて楽しんできてね~。
返信する
ありがとうございます☆ (SARA)
2009-05-13 22:45:47
マリンちゃんが行けないじゃぁ、残念ですがNGですね。

またの機会にね。

オフ会楽しんできてくださいね~♪

引田さんの脱出見れたら見てきますね。






返信する

コメントを投稿