JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

10月のお誕生会

2018年10月28日 | グルメ
10月のお誕生日のうちの両親を連れて食事会に。

昨年はホテルビュフェだったかな?!ホテルセンチュリーのビュフェに行きましたね。

昨年のお誕生会はこちら

今年は「和」で行こうと思い。駅近くで刺身や魚が自慢のお店をチョイス。



魚の新鮮さや美味しさには定評のあるお店です。

今年は「のへそ」へ。

親父はアルコールを飲みません。お袋は少しだけ。なので、飲み放題にしても高くつくだけなので、

その分料理を美味しくいただけるようにしました。



とはいうものの。乾杯は生ビールで。親父はウーロン茶。運転手でもありますので!(笑)

「のへそ」の刺身は新鮮で珍しい魚もあり、とても美味しかったです。



珍しい所では「生サバ」「はちびき」などが刺身でいただく事が出来ました。







もうなんかこの刺身でかなりお腹いっぱい!(笑)



サザエは凄いコリコリ感でした!





鰆の西京焼きも旨かった!

サラダは写真にはないが「ラム肉のサラダ」と珍しいサラダでしたが、ドレッシングが美味しくラム肉も臭みがなく美味しかった。



そして、これが絶品!ってのが、「鰤大根」



トロトロの鰤と味のしみ込んだ大根がたまりません!

大皿で出されるのもいいですよね。ボリュームがあって。

鰤の眼の裏のとろとろしたDHAがコラーゲンたっぷりで、堪らん!(笑)





揚げ物、茶碗蒸しとほんと和のフルコース。



〆は極上握り!



「こはだ」「カジキマグロ」「タチ」「クロムツ」





主役の親父お袋も満足してくれたみたいで、何よりでした。

だいぶお腹に来てますよ。(笑)

大満足のお料理でございました。

お魚や刺身が食べたい!と思ったら、「のへそ」がおすすめ。

また、お邪魔したいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月になると、もうクリス... | トップ | まだ10月ですが、もうすでに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿