JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

ビギナー講習会に参加

2017年07月28日 | DJI(ドローン)
DJIからメールで「Mavic Pro エントリーセミナー」開催のアナウンスがあり、参加してきました。

今回は飛行体験、飛行練習はなくドローンを安全に使用する為のルールや関連法律、Mavicのセットアップや

撮影モードに関する説明、動画の編集方法やシェアの縫合など、ビギナー向けの内容でした。

開催場所は「DJI JAPAN 本社 品川です。

19:00から20:30の2時間半参加してきました。



ビギナー向けなので基本な内容でしたが、知らない事もたくさんあり、大変勉強になりました。

ショールームには色んなマルチコプターが展示されていました。

商用の大きなドローンもたくさんありましたね。

農薬散布用のドローンとかね。





やはり安全に飛ばさないといけませんから、こういうセミナーは積極的に参加してみたいですね。

今度は実技のセミナーとかあるといいんですけどね。

そしたらまた参加したいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製「うろ醤油漬け」 | トップ | 今年も活躍中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿