JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

来週あたり梅雨入りか?!

2024年06月16日 | 日常
今年の梅雨入りは少し遅れている感じがしますよね。
 
いつもならもう梅雨入りしていると思いますが、今年はまだ静岡は梅雨入りしていません。
 
雨が降りますが、雨降りが続かず、晴れの日が続いてとても梅雨入りとは言えない天気です。
 
それでも来週の天気予報を見ると、木曜日辺りから雨の日が続くような予報になっています。
 
きっとそのあたりに東海地方も梅雨入りするのでは?!と思います。
 
梅雨入り前にやっておきたいことをいくつかやっておかないといけませんね。
 
という事で、今日は通勤時に履いている革靴のクリーニングと防水処理をしました。
 
職場につくとクロックスに履き替えてしまうので、ホントに通勤時と帰宅時のみ履くだけなんですがね。
 
雨の日は、ゴアテックス加工のリーガル製ブーツしか履きませんので、そのブーツを中心に防水処理しました。
 
 
3足ともリーガルのブーツです。かなり長い期間履いていますが、しっかりと定期的にメンテナンスしているので、
 
使用期間が長い割にはコンディションは良いと思います。
 
1足は革底のブーツなので、雨の日は絶対に履けません!(笑)
 
これから1カ月くらいは防水加工をしたゴアテックス製の茶色のブーツが大活躍します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本まぐろのかまが旨かった! | トップ | Honoluluへ行きたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿