JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

RVパーク飯田さるくら 日曜日編

2024年03月10日 | お出かけ

昨晩はホント寒かった!でもキャンピングカー内はFFヒーターの設定温度を23℃に設定し、

加湿器を入れて、車内温度計で20℃をキープ。ずっとFFヒーターを入れっぱなしでしたので、快適に寝ることが出来ました。

朝は6:30起床。天気は快晴。外気温はマイナス5度でしたね。

朝ごはんは昨晩の中華スープの残りをリビルドして、しゃぶしゃぶの残り野菜を入れて温かいスープを朝ごはんに。

タープが結露でかなり濡れていたので、太陽のパワーで乾燥させます。

昨日は雪が舞っていましたが、今日はホント気持ち良い青空です。

ここ「RVパーク飯田さるくら」は他のRVパークに比べると少しお値段は高めですが、施設がホテル共用なので、

どこも手入れが行き届いて、かつ高級感があるので、気持ちよく過ごせましたね。

台数が集まれば貸し切りも可能ですね。もう少し暖かい季節になったら気持ちよく過ごせそうです。

直火はNGですが、焚火台を使えば焚火もOKです。もちろんペットもOKです。

モアちゃん家の梅ちゃんも日向ぼっこで気持ちよさそうです。

チェックアウトは11:00です。

レストランやカフェもあるので、チェックアウトしてから、みんなでコーヒータイムを満喫してから帰宅の途へ。

帰り道「道の駅南信州とよおかマルシェ」へ寄って少しお買い物をして、帰る事に。

中央道松川ICから高速に入り、岡谷JCT経由で途中諏訪湖SAでトイレ休憩し、双葉JCTから中部横断道に入り、

新清水JCT、清水JCT経由で東名へ。東名静岡ICで高速を降り自宅へ。

行きとほぼ同じ3時間程度で帰宅いたしました。

今回ご一緒いただいた、モアちゃん、なおちゃん、梅ちゃん、ケイパパ、おかちゃん、くにちゃん、けんちゃん、

お世話になりました。無事夏タイヤへの換装も完了しました。

タイヤ換装の旅春編も楽しい旅になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RVパーク飯田さるくら 土... | トップ | 「たかどやファーム」で購入... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モア)
2024-03-16 02:46:16
お疲れさんでしたー
また良きタイミングで集まりましょう😊
あ、耳聴こえるようになりましたw
ハリオも買いましたw
Unknown (jun_hawaii)
2024-03-16 12:44:31
モアちゃん>

どーもおつかれさまでした!
RVパークは中々良かったよね!
またタイミングが合うときよろしくです
耳お大事に!
コールドブリューコーヒーライフ満喫して下さいね!

コメントを投稿