ほんとにファンだってば

映画とか地元ランチとか猫とか

あ、値上げなんだ

2006-06-22 00:43:12 | ひとりごと
スーパーに寄ったらタバコの自販機に
「7月1日からタバコは値上がりします」って幟が立ってた。

「へ~値上がりするんだ」

あたしは吸わないのでまったく関係ないんですが、
旦那はやっぱり辛そうな顔してますなぁ~
だけどまとめ買いなんかしないわよ(鬼)
だいたい、何が悲しくてお金出して体に毒を入れてるんだかまったく理解できません。
タバコ嫌いの娘がいつも
「友達や先輩がそばで吸ってると辛い」と嘆いています。
まあ、よその子が肺がんになろうが、
将来妊娠したときに弊害があろうが知ったこっちゃないんですが
「とばっちりの煙」の方が害が大きいっつーの!!
とはいえなかなか友達に吸うなとは言えないですから・・
ちなみに息子もタバコは吸いません。

いっそ1,000円くらいになっちゃえばいいのにね。

そうすれば旦那も健康被害を減らせることだし、
娘の友人はおこづかいでタバコが買えなくなるし(笑)

ところでタバコのパッケージの警告って
しばらく見ないうちに結構きつく書いてあるな~って思ったら
諸外国の、特にタイの警告はケタ違いにきつかったです(^^;
転載できないですけど、これ、持って歩けないわい
日本も見習ったらどお??
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾輩は主婦である 4週目 | トップ | 楽しみ・・がない夏ドラマ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (HISKY)
2006-06-22 23:28:09
百害あって一利なし!

お金と健康捨ててまで吸って何が楽しいんだか

消費税上げる前にタバコ税上げろーーー!
返信する
ありがとう~! (涼(管理人))
2006-06-24 08:16:45
「気持ちが落ち着く」なんていうのは

「タバコの効能」なんかではないっていうのがはっきりしましたよね。

これは中毒者の勝手な言い訳ってわけで。



未成年判別するシステムなんかに金かけるより、

自販機の完全撤廃を希望したい!!

返信する
(^_^;) (eri)
2006-06-27 12:31:12
おひさです。

久々にお伺いしたら心痛。。(爆)

喫煙者です。申し訳ございません

確かに副流煙は迷惑ですよね。喫煙者が全部吸い込み

やがれって感じで



あたしの箱にも「周りの人に勧められても決して吸ってはいけません」「あなたの健康を害します」って書いてあります(笑)ここ1年ぐらいでどんどん言葉がきつくなってきました。



いっその事、5000円ぐらいにしてもらいたい。

そしたらどうあがいても買えなくなります。

まあ自分で辞めようって思わないと、いくら上がっても

吸う人は吸いますよね
返信する
喫煙か死か (涼(管理人))
2006-06-28 05:38:14
タイの煙草の注意書きはここまできてるそうで。。



いやいや、eriちゃん謝らなくても(^^;

大人がマナー守って吸っている(きちんと分煙されてる)分には責められることはないと思います。

だれかれかまわず「禁煙しろ!」と言う立場ではないですし(笑)



書き方きつい記事になりましたが、禁煙になる前の職場では私も辛い思いを毎日していたので

(副流煙は殺人未遂だと抗議したこともあります)

娘の辛さがよくわかるんですよ・゜・(ノД`)・゜・

返信する
なるほど (eri)
2006-06-28 12:56:38
外国のタバコは「死」という言葉を必ず書いてますね。

職場のデスクで自由にタバコを吸う事はありえないです。

(ーー;)だいぶ前は分煙なんてなかったもんね。

あたしも吸う人間だけど、どこでも吸える状態は大反対です。

あたし勝手なので、人の煙むかつくんです(笑)

だから歩きタバコも絶対しないし、禁煙マークがあるのに

無視してホームでタバコ吸うおやじは鼻の穴一個にしてやろうと思います。
返信する
そんなおやじ (涼(管理人))
2006-06-29 21:37:17
まだいるんですね~

マナー守らない人がいるから

ますます喫煙者のいる場所が狭まるのに。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事