ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ネコの腹時計。

2007-03-01 | ほげほげ日記
きょうから3月。とうとう一度も雪を見ずに、春を迎えてしまいそうだ。
雪が降ると寒いし、濡れるし、滑るから、あまり好きではないけれど、
降らなければ降らないで、どことなく寂しいものだ。

春がきたからだろうか。ジュルの食欲がとまらない。
2時間前からこんな調子。


ごはぁ~ん!

わたしの足元から離れない。
あんまりしつこいから、あげてしまいたくなるのだけれど、
「ジュルの腹時計が狂っちゃうからダメだ。」
と、ダンナにきつくいわれている。


じらさないでぇ~!

最近わかったそうだけれど、動物の脳の一部に、
本当に腹時計みたいなものがあるのだそうだ。
そういわれると、おいそれとあげてしまうわけにもいかない。


はやくぅ…

そのかわり、19:00きっかりにゴハンの時間にする。


19:00ジャスト!

ジュルの腹時計は、きょうも精確に時を刻む。



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2007-03-01 08:25:51
「ごはぁ~ん」のジュルのお顔が!お口が!
とてもかわいいぃぃ・・。
最近うちのにゃんも食欲旺盛になってますよ。
私の住む東北沿岸でも雪を見ないまま3月になってしまいました。雪が積もるとにゃんをだっこしてお散歩してあげるのですが今年は雪のお散歩なしで春が来るのかなぁ・・・。
返信する
ごはぁ~ん (なおみ)
2007-03-01 09:00:32
可愛い・・・あははははは。「ごはぁ~ん」言いますよね。自分の要求を訴える時ってホントに日本語しゃべりますよね。
しかしこの顔・・・可愛い
返信する
腹時計 (しんのすけの母ちゃん)
2007-03-01 09:19:44
ホント、ニャン子ちゃんの腹時計の正確さにはびっくりしますよね。
時々、朝の目覚まし時計いらないんじゃあないかと思うくらいです。

今日の一番は最初のお写真「ごはぁ~ん」編ですね。
大きく開けたお口が本当にご飯を欲しがってる気持ちがこっちにまで伝わりますよね。
「びと~ん」とか「しゃねる~」とかって甘える子達と比べると安くて可愛いもんですね。
返信する
こぶし (しし)
2007-03-01 11:26:57
絶対ごはぁぁんの時の顔
こぶしがまわってる
我が家もゴハンの時間が近づくと動きをチェックされて、まるでストーカーのようなしっぽ達です

返信する
Unknown (くみくみ)
2007-03-01 11:35:10
ごはぁ~んの顔可愛い~
hana*さんご夫婦がちゃんと食事の管理をしているから
ナイスバディーを保っているのですね。
返信する
負けちゃいそう… (たっちー)
2007-03-01 12:08:58
ジュルちゃん、めちゃくちゃ鳴いてるみていですね。
さらに足にしがみついてのおねだり。
僕ならこんなことされたら、
負けて好きなだけあげてしましそうですぅ…。
返信する
(*^。^*) (ねこねんね)
2007-03-01 12:33:30
きゃわい~っ!
返信する
かわいいおくち (nekoma-ma)
2007-03-01 12:33:58
「ごはぁぁあ~~ん」のジュルちゃんのおくち
可愛くって、可愛くって、たまりませーーーん。
ホント、こぶしがまわってそうなおくちですね。(笑)
返信する
Unknown (あゃ)
2007-03-01 14:42:05
名古屋はちょ~っとだけ雪降りました!!
ジュルちゃん食欲がすごいんですね!
ごはぁ~んって時の顔がめっちゃ可愛い

暖かくなると食欲が出てくるのかな??
返信する
Unknown (にゃおん)
2007-03-01 16:53:49
どの写真のジュルちゃんも、必死で「ごはん~~」って訴えてるお顔が
可愛すぎます~~

ジュルちゃんも食欲旺盛になってきてるんですね!
我が家はいつでも食用旺盛なんだけど^^;
確かに最近はとくに凄くて我慢させるのが大変です><
返信する