ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

悪気はないのだ。

2008-05-29 | ほげほげ日記
朝早くに起こされるのも、椅子で爪を研がれるのも、
ネコを家に迎えたからには、当然の結果だと思うようになった。



でもきっと、ジュルには悪気はないのだろうと思う。



甘えていたら、うれしさあまって感情が爆発。


ひゃっほー♪

痛い痛いと訴えても喜んでいると思うのか、余計に爪が喰い込んでくる。



ネコキックの嵐を受けて血がにじむ。



爪跡だらけになったとしても、ジュルには悪気はない。



ひざに抱きついて額を押し当ててくる姿をみて、
けして憎くて蹴っていたわけではなかったことはわかる。



悪気はないのだから仕方がない。



起こされた時、椅子がボロボロになった時、お風呂に入って傷がしみた時、
口ずさんでみる。
悪気はないのだから仕方がない。
そう、仕方がないのだ・・・



最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_and_r_d)
2008-05-29 08:09:45
こんにちは。
膝に乗ってきて
気分が良くなると何故か爪を立てます。
その時痛いとかんじたら、
爪の切り時ということに我が家ではなっています。
ショートパンツをはく夏場は特に痛いですね。
まぁ、悪気はないのですから・・・。
返信する
我慢強い (otane)
2008-05-29 08:49:33
すみません、分かり難い文章+脱字コメントになりました。差し替えができるのか、分からないんですが、お手数でなければお願いします。
----------------------
hana*さん、おはようございます
hana*さんは、とても我慢強いですね♪
全て悪気のないこと、だから許せる…
知らない間に増えた手足の傷を「犯ニャン知ってる?」と一匹しかいないに猫に聞くのも、寝顔可愛さに顔をこすり付けて、猫を起こしてしまうのも、クローゼットに潜りこまれたことに気付かず閉じ込めてしまうのも、
悪気はないのよ…
返信する
Unknown (ハルチャン)
2008-05-29 08:55:15
猫嫌いの人には絶対わからない感情なんだろうなあ~
痛くても耐えられるんですよ
返信する
Unknown (momo)
2008-05-29 08:58:15
まさしくそのとおりと思います。
痛い痛いといってもやめてくれるどころかますますヒートアップ。
保護ねこの豆花もちっちゃい爪で攻撃してきます。
仕方ないけど・・・痛いですね(笑)
返信する
Unknown (puyo)
2008-05-29 09:06:10
ジュルちゃん楽しそー
ひざ、痛そ~
これから薄着になる季節、くい込み度UPしますよねー!
なんだか最近治りが悪いような!?
敏か・・・
返信する
同感です (ももちゃんママ)
2008-05-29 09:10:44
一緒~とジュルちゃんの姿を見て思いました。
そうなんですよね、悪気はない・・・
今朝もけりけりして今は押入で何事もなかったように
寝てますよ。
起きて来たら抱っこをせがみ、めちゃ甘えてくる・・
さっきの痛みを私も忘れ、なでなで・・・

そして、しばらくしたら足にタックル(笑)
返信する
傷だらけ (pigumii)
2008-05-29 09:13:28
そう悪気はないんです。
だから許してしまい、私の右手は傷だらけ。
壁や柱に駆け登る、みいのせいで家中傷だらけ・・・
悪気はないと口ずさんでみます(涙)
返信する
Unknown (らいか)
2008-05-29 09:14:48
幸せですよね~
痛いけど甘えられる。

うちのも早くそうなって欲しい。
でも最近重量級だから・・・傷の他に重みが。
その場合も、猫の愛の重さかしら。
返信する
Unknown (私、Mの体質かも?)
2008-05-29 09:18:57
朝からかなりハードな発言で入ってしまいましたが・・でもこの子たちに何をされても許せてしまう自分に「私は・・・」と感じてしまうんです。

初めて会う仕事上の方との会話の際も、袖から見える傷だらけの手首に「いやぁ~うち猫飼ってましてね」とヘンな憶測を呼ばないようにいちいち言い訳をしなくてはいけないし、この前しんのすけの体調が悪かった際、病院で私の背中に深~い爪あとを立て「これじゃあビキニ着れないじゃん」と嘆いた私。
あっ、爪の傷跡の前に体型からして私がビキニを着ることはご法度でした。

>くーさん、chirurunnさん
紀伊国屋店でのミッション、しかと承りました。
ラジャー
返信する
名無しのゴンベイ (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-05-29 09:20:18
↑上記コメントは私です。
返信する