ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ぺろっとしてむぎゅ~

2008-05-28 | ほげほげ日記
ぺろっと舌を出してのびをする。



ジュルにはそんなくせがある。


むぎゅ~

これぐらい力んでのびをすると、さぞ爽快なのだろう。



そう思ってまねしてみたけれど、別に爽快でもなんでもなかった。
舌を出してのびをする意味は、なんなのだろう。。。



最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_and_r_d)
2008-05-28 08:04:49
こんにちは。
なかなか撮れない伸びの瞬間!
しかし力が入ってますね~。
これで筋肉と関節が一気に目覚めるらしいです。
オモチャ!カモン!といった気分なんでしょうか。
返信する
クシャジュルちゃん! (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-05-28 08:08:40
昔、クシャおじさんっていましたよね?
今日のジュルちゃんを見てなんとなく思い出してしまいました。

確かにネコさんってこんなのび~しますよね。
時々こんな姿を見るとネコさんも肩を凝るのかしら??なんて思います。
舌を出しているジュルちゃんは不●屋のペコちゃん風で可愛いね
返信する
Unknown (momamomi)
2008-05-28 08:18:53
ジュルちゃん、気持ち良さそうに伸び~っと
してますねっ♪
舌をペロっと出す所が、ジュルちゃんっぽい( *´ー`*)
伸び~っとするときって、小刻みに身体が揺れません?
そのブルブル感がたまらなく好き♪ なんですよね(≧ω≦)
ワタシも、舌を出して伸びをする意味知りたいなぁ~♪
きっと何か理由がありますよね(≧▽≦)ノ
返信する
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2008-05-28 08:23:59
可愛~い♪
ジュルちゃんのクセですかぁ(笑)?
猫の伸びって、縮んでいるようにも見えたりしませんか(笑)?
なんにしても、とっても気持ち良さそうです(*'ー'*)ふふっ♪

応援ポチッ♪
返信する
出ちゃうのかな (pigumii)
2008-05-28 08:27:18
ちょこんと出た舌を、チョンて触ると
すぐ引っ込めちゃうんですよね。
しんのすけ&大和の母ちゃんさんがコメントしている
クシャおじさん、ジュルちゃんを見て思わなかったんだけど
真似してのびをしてみた自分を見て
クシャおじさんだ、って思っちゃった・・・。
返信する
Unknown (ナナッペマル)
2008-05-28 08:29:48
おはようございます。
う~んって 伸びをしたら舌が出ちゃった
きっとジュルちゃんにとって舌が出ちゃうほど 気持ちがいいのでしょうね
返信する
Unknown (らいか)
2008-05-28 08:31:23
う~ん・・・なんだろう。
大きく伸びをしてあくびするような感覚かしら。
でも舌は出さないか

でも、伸びてるのに、首は縮んでるんですね。不思議~
返信する
沖縄の・・・ (chikotto)
2008-05-28 08:39:27
シーサーを 何故か ふと思い浮かべました。
舌を出して 力のバランスを 取っているのかも・・・
我が家の愛犬娘ハムは 舌は出しませんが ぐーっと首を
上に向けてます。どんな仕草も癒されます。
今度 私も 写真撮ってみようと思いました。

今日の天気は 下り坂 ハムの耳横の毛が ちゅるちゅるカールに
なってます。
返信する
Unknown (よしくん)
2008-05-28 08:54:41
か・・・可愛いすぎますっ(≧∇≦)
返信する
むぎゅー (otane)
2008-05-28 09:05:54
hana*さん、おはようございます
今日のジュルちゃんも、楽しませてくれますね♪
「ぺろっとしてむぎゅ~」ですか…私が気がつかないだけなのか、ウチの猫がやらないのか?今のところ、見たことありません。
真似してみるところが…hana*さんったら、研究熱心なんだから♪フフフ
返信する