ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

秋日和。

2006-09-25 | ほげほげ日記
昔の日本家屋は、夏は陽ざしを遮り、
冬は陽ざしを取り込めるように、
窓の向きやひさしの長さが 工夫されていたという。

7月初めに引っ越してきて、夏しか知らないから、
陽が入らないのかと、がっかりしていた。



秋になり、すこしずつ陽がさし込むように なってきた。
待ってましたとばかり、目ざとくみつけたのは ジュルだった。









全身でよろこびを表現してる。



きもちいいね、ジュル。




*** 【ご報告】東京都の見解 が届いています!***
ぜひCheckしていってください♪


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やわらかい (しろりん)
2006-09-25 08:11:27
日差しの中の猫は、本当に幸せそうに

見えますね。

こちらの気持ちまで、ほかほかしてきます。
返信する
陽だまりの (tenkomori)
2006-09-25 08:14:45
ねこちゃんってとっても幸せそう

入ってくる日差しを少しも逃がさないように

全身で受け止めるジュルちゃん、嬉しいね

返信する
ひなた~ (harry)
2006-09-25 08:20:12
秋になってだんたん日が入ってくるように

なったんだね。

ジュルちゃん全身であびていますねぇ。

気持ちいいんだろうね~。

とっても嬉しそう♪
返信する
 (you)
2006-09-25 08:33:21
暴れてる、暴れてる・・・。

喜びですね!!



お日様すきですよね。

干した布団も大好きですよ。
返信する
ご機嫌 (すかぽん)
2006-09-25 08:51:39
一番下の写真のジュルちゃん、なんか微笑んでるみたいに

見えます。ホントに幸せそう(^^)。

↓のお散歩の様子、すごいですねえ~

エレベーターに乗ることを憶えたジュルちゃん、

おうちのドアの位置も覚えたジュルちゃん。

見て思わず、「おお!」と声を出して

感心してしまいました(笑)。
返信する
コロン・コロン・・・ (しんのすけの母ちゃん)
2006-09-25 09:09:36
ニャン子ちゃん達って本当に気持ちのいい場所を見つける能力は天才ですよね。

コロンとした体型の(あっ、これは褒め言葉ですので・・)ジュルちゃんが暖かな日差しの中でコロン・コロンしている姿、幸せな気持ちを身体全体で表しているんですね。
返信する
Unknown (猫助)
2006-09-25 09:18:32
昔の日本家屋ってそんなからくり(?)があったんですね。

なんかステキです。

ジュルちゃんほんとに幸せそう☆

ネコちゃんはひなたぼっこが好きですよね~♪陽にあたってビタミンつくるんですよね。かかせない行事だ。
返信する
Unknown (ねこったま母さん)
2006-09-25 09:40:15
う~ん、ニャンとも気持ちよさそうですね~^^日向の面積が、小さいときは、窓に張り付いちゃってますねー。本当によくわかってますよねー。見てるだけで、幸せになります。
返信する
姿勢 (WIND)
2006-09-25 10:24:02
気持ち良さそうな寝顔の5枚目の写真を見て、ふと思い出したのがジュルちゃんノラ時代のある写真・・・。

 hana*さん達と出逢った駐車場のぼろぼろマットレスの上で寝ているところです。そっくり同じ形で寝ていましたね。でもその環境の何と言う違い!幸せを掴んだジュルちゃんのつらかったであろうノラ時代の事を想像して何故かうるっと来てしまいました・・・。
返信する
ぽかぽか (こたぼんの母)
2006-09-25 10:45:52
気持ちよさそうですね、ジュルちゃん

ウチもマンションでしかも1階の日当たりの

悪いところにすんでいるので

窓から差し込む日差しは貴重です



ウチもちょうど、今、日光浴でまったりしてるんですよ
返信する