ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

いい食べっぷりっ!

2006-09-12 | ほげほげ日記
夕方5時。
ジュルが、そわそわしはじめる。


まだ2時間も前なんですけど…。


まだです…。


うっ!


なんで時計も時間も知らないのに、正確にわかるんだろう。
とっても不思議。体内時計って本当にあるんだね、きっと。




ジュルが積極的に鳴くのは、
ゴハンをおねだりするときぐらい。
「ア~ン、ア~ン」
と甘えた声で猛アピール


「ジュル、おまたせ!」
と、ひと口めだけは手であげる。
なまえを覚えてもらうのと、大事なスキンシップ♪


もう、こうなるとなまえを呼んでも、
耳すら向けてくれない。
そして、一気に完食。よそ見すらしない。
いままで残したこともない。
いいね、その食べっぷり。元気な証拠だね




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上目使い (しんのすけの母ちゃん)
2006-09-12 08:45:51
おねだりする時のジュルちゃんの上目使いがたまりませんね。

うちのシンノスケもそうですがこの子達の体内時計にはいつも驚かされます。

夕飯時なんか主人の膝の上で私が席に着くのをおとなしく待っているんですが、遅いとわざわざ降りてきて私を呼びに来ます。

恐るべしご飯のチカラ
返信する
ご飯をくれる人= (新妻)
2006-09-12 09:07:35
スキ…みたいなところ、ありますよね

でも、もちろんそれだけじゃないでしょうが



上目遣いで『アーン、アーン』って泣くジュルちゃん…とっても可愛いです
返信する
そうそう… (kirara☆)
2006-09-12 09:42:47
わたしがお世話している野良猫ちゃん(避妊済)も

私が毎朝5時40分に行くと所定の位置で

ちょこんとおすわりして待っています。

もう3年間ほぼ毎朝ですよ~。

ホント不思議ですよね。

同じ時間でも夏と冬じゃ明るさも全然違うのに。

たま~に、わたしが勝っちゃう時がありますが、その時は「遅いぞぉ~」って言うんですが、

「ごめんごめん」と申し訳なさそうに鳴きまよ。

猫って不思議。でもかわいいですよね♪
返信する
わ~ (harry)
2006-09-12 09:50:37
見上げるお顔がたまらにゃくかわいいです。

ニャンコの体内時計ってすごいですよね。

ご飯じゃなくても人が何をする時間なのかも

ちゃんと覚えていますよね。

すごいよね。

返信する
元気!元気! (まさにゃん)
2006-09-12 10:15:12
ジュルちゃんもそうだけど、動物の体内時計にはまったく感心させられますよね。

政宗の夜9時おやつ攻撃にはビックリ。

政宗も滅多に鳴きませんよ。

オヤツねだる時と、夜寝る時だけ。

あっ、あと虫を見つけた時かな(笑)

ちなみにアズキは鳴きっぱなし・・・。

男の子なのに泣き虫(^^)
返信する
Unknown (ねこったま母さん)
2006-09-12 10:59:41
ねこは、甘え上手ですが、ジュルちゃんのア~ン顔、たまりませんねえ。これじゃ、ご主人もhanaさんも、イチコロですね。
返信する
Unknown (きよきよ)
2006-09-12 11:22:35
かわいい。。。

やっぱりジュルちゃんてかわいい♪

なんでもない日常をこんなふうに可愛く撮り、それを表現できるhanaさんご夫妻に拍手!!

返信する
Unknown (enokineko)
2006-09-12 11:40:35
猫の、この「ご飯頂戴攻撃」は、すごい力ありますよね~。

夢中で食べて、だけどお耳はさりげなくこっち向いてる~。

呼んでも振り向いてくれないけど、もっとおいしいものを出す音(缶を開ける音とか、パッケージを破る音)がすると、そのときだけ振り向くんですよね…。

猫のそんなところが好きです。大変ですが
返信する
ご飯の力 (tenkomori)
2006-09-12 14:29:15
恐るべしですね。ご飯待ち顔って可愛いんですよね

人間の行動もよく見てますよね次はあーなって、こーなって…

ひと口めは手で、のスキンシップいいですね

手ではごくたまにしかやらないけど食べてくれると嬉しいです

ちなみにウチはねこ草をやる時お手手を握ってから

一本ずつやってます。でも4枚だけ(^_^;)
返信する
おねだり! (じふまま)
2006-09-12 14:50:05
餌が欲しい時は、ホント可愛い声と目で訴えますよね。

その可愛さに、ついつい顔がにやけてしまいます。

ジュルちゃんは、一気に完食なんですね。

凄いな~。

ジフは、どうもダラダラ食いなので、

量は少なくても、何度かに分けて食べてますね。

手でも偶に食べさせますが、ヨダレが・・・。
返信する