ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

麦わら帽子を被ったら。

2008-07-08 | ほげほげ日記
どうやら旅行はまずまずの天気になる様子。
さぞ陽射しも厳しかろう、とダンナが麦わら帽子を用意した。



ちゃんと被ったままでいられる形に修正。
ここまでくるのに何度試着したことか。



せめて大切な頭部は守ってやらないと、
という気持ちはわかるけれど、
ジュルは明らかにお気に召さない様子。


・ ・ ・ 。

よって、検討の余地などなく却下。



本猫に拒否されたのだから、しかたがない。



嫌なものは嫌と言う、大切なことだよね。


**** お知らせ ****
明日9日AM6:30~9:30まで、サーバーメンテナンスのため
閲覧できなくなるそうです。更新も終了後になります。


最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_and_r_d)
2008-07-08 07:48:13
こんにちは。
これはピッタリ!
可愛いすぎです!!
子供用の帽子なのでしょうか。
耳の部分の細工も見事です。
返信する
幼稚園児♪ (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-07-08 07:49:41
なんて、なんて可愛い幼稚園児なんでしょうと思ったらジュルちゃんじゃあないですか???
旦那様も久しぶりのジュルちゃんとの家族団欒旅行に、今からウキウキ・ワクワク・・・で、思わず麦藁帽子なんて買っちゃったんですね(笑)

当の本猫ジュルちゃんはお気に召さないようですが、旦那様を見上げたその表情はとっても愛らしいわ
返信する
いいよ (pigumii)
2008-07-08 07:57:15
ジュルちゃん気に入ってるように見えるけど・・
この後ポイってされちゃったのかな・・。
嫌なものは嫌ってなかなか言えないんですよね~
つい「いいよ」って言っちゃう・・
でも、いいよって言う時はそんなに嫌じゃない時で
本気で嫌な時は、嫌って言ってるかも・・嫌度合いで使い分け。
返信する
お帽子Σd(・∀・)イイ!! (さざなみ)
2008-07-08 07:59:37
可愛い☆(*ノノ)キャ♪
Σ('◇'*)エェッ!?却下なんですかぁ?
じゃ、この写真はジュルちゃんの優しさで撮るまで「被ってあげる」だったの?
も、これで絶対お出かけしてほしいのに♪
返信する
目が… (otane)
2008-07-08 08:13:37
hana*さん、おはようございます
朝から笑わせていただきました。ジュルちゃんの吊り目、初めて見ましたよ。普段のまん丸目からは想像もつきませんね。アッハッハッハ、ジュルちゃん、怒ってる?
でも安定感良さそうで、上手に作ってあります。黄色いカバンをたすきがけで幼稚園児、腹巻なら…ププッ
返信する
かわいねぇー (おしゃべりカラス)
2008-07-08 08:18:57
一枚目の写真を見て、びっくり。そして
かわいいっ!

猫も麦藁帽子が似合うのですね。
これで耳が出ていなければ
人間の子供たちとまったく変わりありませんね。

でも
どんなに可愛くても、ジュルちゃんは嫌なんだ~。
残念だねぇー・・・・
返信する
Unknown (ナナッペマル)
2008-07-08 08:29:47
おはようございます。
きゃ~ ジュルちゃんPretty
麦わら帽子 よく似合っています
ご主人さま よく気づきましたよね(脱帽!)
ジュルちゃんは お気に召さなかった様で
却下になっちゃったけど 可愛い姿を写真で見られたので良かったです。
今日も朝から 癒されました。ありがとうございます。
「旅行」 楽しみですね いろんな報告も楽しみにしています。
返信する
可愛いです。 (みくの母)
2008-07-08 08:35:21
お利口にかぶっているように見えますが、
気に入らなかったのですか、残念ですね。
でも、とても可愛らしいです。
1枚目の写真見た時、「かわいー!!」って
大声だしてしまいました。
返信する
うふふ (みぃしゃ)
2008-07-08 08:59:57
一枚目の写真なんて誇らしげに見えるのに
イヤなんですね~(笑)
でも、そこまでジュルちゃんを気遣う
hana*さんご夫妻に脱帽です。

旅行楽しんできてくださいね。
返信する
かわいいけど・・ (Marty紅緒)
2008-07-08 09:00:26
一枚目の写真のジュルちゃんかわいい~
でも次からは・・ははは、おっかしい。いやそうだし・・
返信する