ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

3匹いっしょの籠。

2009-11-22 | ほげほげ日記
3匹いっしょに使えそうな籠を、取り寄せてみた。
さっそく、ネコらが品定め。



チャトもアンも足は踏み入れるけれど、



そこに落ち着くことはなく、そのまま出てしまう。



そして、ジュルも。
気に入らない・・・のかな?



白いクッションに光を反射させて、
イケメンぽくきめるチャト。



ひとまず、様子をみてみよう。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうちきっと (JANE)
2009-11-22 07:49:16
おはようございます~^^

すぐには興味わかなくてもそのうちきっと籠の中で団子が見られる
かも知れませんよ♪
ウチの子も買ったばかりのハウスとかちょっと警戒して
遠巻きにしてたりしますが、いつの間にか入っていたり^^
それにしても、ステキな籠ですね~
うふふ~チャト君、きまってるよ~~
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2009-11-22 08:02:02
大きなカゴです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゜゜・
きっと、今頃は猫ダンゴ?だったりして(・-・*)ヌフフ♪
最初は‥‥‥ (まっくろくろねこ)
2009-11-22 08:16:18
嗅ぎ慣れないニオイがするものだから、ちょっと警戒しているんですよ。
誰かひとり(1匹?)が中でコロンとしてくれれば、すぐ我も我もとなりそうですね♪
先駆者はアンちゃんかな?
こんにちは♪ (らん)
2009-11-22 09:11:51
あははは~
チャトくんイケメンぽく決めてるのね。
ちゃんと位置を考えてるとは参りました。
ばっちり、いけてます

いいですね、カゴ。
大きいのに自分も入りたいかも。
エマニュエル夫人?(歳がバレル)
もっともっと・・・ (manenyan)
2009-11-22 09:26:15
寒くなればきっと・・・ですよ。

先ずはお姉ちゃんが見本を見せれば、
皆着いてくるんじゃ・・・
もうすぐ・・ (Marty紅緒)
2009-11-22 10:26:19
今頃は誰かさんが(もしかして3匹一緒に・・)使用中?
新品臭 (ぱぴ太)
2009-11-22 11:01:51
こんにちは。
カゴや布は、新品の内はホルムアルデヒドの発散量が多いのです。
それをネコだと感知しますので、長居はしないのでは。

ネコのベッドなども、ホルムアルデヒド等、シックハウスの原因になる物質をたくさん揮発していることがあります。規制がないので。

ネコは口がきけませんし、免疫力にはマイナス効果のある揮発物質(VOC)ですので、気をつけてあげてくださったら、うれしいです。

ご参考までに、化学物質過敏症支援センターのURLを貼っておきます。
チャト君 (chibi)
2009-11-22 11:07:20
かごに入らず縁にもたれてイケメンポーズ!
面白いです。
新しいものは、いつもと違う匂いで警戒するんですね。
早く入って猫団子に成って欲しいのに
中々思うようにいかない物ですよね。
特に猫が相手だったらですね。
Unknown (tutu310)
2009-11-22 11:47:03
こうしてどんどん猫グッズが増えていくんですね~
結局使われなかったものも、未練たらしくとっといたりして。
猫バカ前開のわたしですが、おそらくどこのお宅でもそうじゃありませんか?
新品臭がぬけたら使ってくれるかも…ですね。
Unknown (オリーブ)
2009-11-22 12:36:01
中国製のかご買ったら
猫が涙流して使えませんでした。
異臭はしなかったけれど
もう使ってないです。
皆さんも気をつけて