ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

写真では残せないもの。

2008-10-30 | ほげほげ日記
本当に「撮りたい」、と思う写真は撮れない。
自分になでられている時のジュルだから。



そう言うダンナが、自分でなでながら
撮ってみたという写真。



でもやっぱり、これじゃないという。



もっともっともっと、愛しいのだという。
猫ばか全開だ。



でも、言いたいことはわかる気がする。



本当に「残したい」、と思うことは
写真では残せないものばかりだから。



最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2008-10-30 07:47:40
本当に残したいもの―――それは写真やビデオじゃなくて、心のスクリーンにシッカリ残しておけば良いんじゃないでしょうか?
誰も知らない、誰よりも愛おしいジュルちゃんは、いつもhana* さんの中に在るんですよね。
でも、この写真も、人と猫の間をかな~り愛が行き来きしている写真だと思うわぁ♪

応援ポチッ♪
返信する
おはようございま~す^^ (ねこったま母さん)
2008-10-30 07:54:58
これほど素晴らしい腕前のお二人でも、撮りきれないもの、
それは、写真で表しきれないお二人の深い深い愛情なんですね。
返信する
写真 (y_and_r_d)
2008-10-30 07:57:08
こんにちは。
写真に真実は写らない。
僕はそう思っています。
でも撮るヒトの考え方や感情は
写ったりするようです。
やはりその場でリアルに感じるのが一番ですよ。
返信する
ですね。。。 (junkei)
2008-10-30 08:00:07
写真では残せない。

本当にそうですね。

でも今回の写真、
かなりツボりました。

かわいさ満点です!
(いや、ホンモノはそれ以上なんでしょうが)
返信する
心の鏡 (otane)
2008-10-30 08:27:24
ジュルちゃんの素敵な表情、毎回たくさん見せてもらってるのにこれじゃないなんて…どんだけ可愛いんですか、ジュルちゃん?ハハハ
ここはhana*さんが、ジュルちゃんを撫でるダンナ様の写真を撮りましょ。きっといい表情だと思いますよ。ジュルちゃんの顔が写っていなくても、そこからジュルちゃんの気持ちは窺えるはずです。あ、秘蔵写真になっちゃいますね。フフフ
返信する
Unknown (ナナッペマル)
2008-10-30 08:33:36
おはようございます。
ジュルちゃんが hana*さんご夫婦にどれだけ愛されていることか。
それを 写真で残すことは難しいと思います。 
それは 私も同じです。 
日々、心や頭の中に大切な家族の姿を刻んでいるから。
写真として残さなくても大丈夫なのです

今日の東京は寒いそうですね! 風邪などひかない様に注意して下さいね

ジュルちゃん今日の笑顔もステキです ありがとう。
今日もファイトです
返信する
同感 (pigumii)
2008-10-30 08:35:47
わかります、わかります、わかりますぅ~
写真には全然写せない。
でもちゃんと伝わっていますよ。
写真に写っていない愛おしさが。
返信する
同感です (Marty 紅緒)
2008-10-30 08:54:31
私も撮りたい・・写真が撮れてません。
hana*さんもご主人も私よりずっと写真お上手なのに同じこと感じてらっしゃるんですね。
返信する
専属カメラマンを (Yoko)
2008-10-30 09:06:18
いつも思うのですが、誰か専属でビデオをまわしてくれないか?と。
忘れたくない思い出も、時がたつとなんとなくぼやけてしまったり・・・。
なので愛しいワン・ニャンと一緒の時は
どんな瞬間も専属カメラマンにお願いしたい気分になっちゃいます
返信する
Unknown (puchitomato)
2008-10-30 09:26:17
ほんとだよね。。
もっといい顔してるのにと思うときがありますよね。。もっと可愛いのになぁ~って
一番大切な心に残る瞬間って
飼い主の心に残っているのかもね。。
返信する