ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

コックローチ。

2008-10-29 | ほげほげ日記
ネズミが恐いなら、これはどうだろう。
コックローチ。そう、ゴキブリのオモチャである。



なんでも、反応がすごくいいらしいので
いまいち反応がにぶいジュルに、試してみることにした。



おっ!さっそく飛びかかったぞ!



あれ?
また逃げていっちゃった。。。



でもその後は評判がいいオモチャだけに
跳びつく、跳びつく。







本物のゴキブリが現れたら、同じようにするのかな・・・
たぶん、わたしといっしょに逃げ回りそうな気がする。



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (jukei)
2008-10-29 07:43:31
最初に、一度スカす(?)あたりが
カッコイイね! ジュルちゃん!

過去にゴキが発生しやすい家に住んでいた頃、
愛猫が夜中に捕まえたゴキちゃんを
私の部屋のドアの前に供えておいてくれる日々が続きました。
朝から「ひぇ~」ですが
とりあえず、褒めてあげてお礼を言いました。
得意げでしたよ(笑


返信する
Unknown (ナナッペマル)
2008-10-29 07:48:06
おはようございます。
ジュルちゃん 元気に飛び回っていますね
ゴキのおもちゃにお目々がキラリ~ン
ウチも買ってみようかな・・・

今日は全国的に寒いそうです。ジュルちゃんも hana*さんご夫婦も お体大切にして下さいね

ジュルちゃん今日もありがとう
今日もファイトね
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-10-29 07:50:35
こんにちは。
最初のフェイントはいったいどんな意味があるのでしょうか・・・?
このおもちゃ、我が家でもウケそうだなぁ~。
真っ先にヒゲが無くなりそうですが・・・。
返信する
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2008-10-29 07:52:42
(*'▽'*)わぁ♪これは可愛い過ぎですよぉ~♪
ゴキブリって、もっとソコハカトナ~ク不気味 (´∀`σ)σデショ?
ジュルちゃん、ネズミより小さいから反応が違うんでしょうか?
それともその日の気分かしら(笑)?
なんにしても元気でとっても可愛いジュルちゃんです♪

応援ポチッ♪
返信する
そっくりで、ビックリ!! (雪麿)
2008-10-29 07:56:37
こんなおもちゃまであるんですね。
遠目で見ると真っ黒い”アレ”にそっくりなので、ちょっとビック
日向ぼっこして、ボケボケしてたり
ブラッシングされて、のんびりしてる時は、本当におっとりお嬢様なジュルちゃんなのに
オモチャで遊ぶ時は、やんちゃな顔しますね
返信する
ジュルちゃん ゴキ好きですか?^^ (もも・りん・りゅうのおかん)
2008-10-29 07:59:17
以前、りんが箪笥の前でず~っと待ちの体勢でいるので どうしたの?と思っていたらゴキがスルスルッと入っていったのを目撃して出てくるのを待ち構えていたようです。
ねずみほど大きくないし、黒くて見えやすくちょろちょろ動くので猫ちゃんの攻撃本能をくすぐるのでしょうか。。。
私は、おもちゃ見ただけで ひぇ~と逃げ出したいくらいですがね・・・
返信する
ひぇ~っ! (ねこったま母さん)
2008-10-29 08:16:20
ゴキのおもちゃがあるんですか。
びっくり!
ジュルちゃん、燃えてますねー
この調子だと手術に向けて体力たっぷりつきそうですね
がんばれジュルちゃん
返信する
Unknown (ショコラ)
2008-10-29 08:21:24
ぶぶぶぶっ
少しガニ股気味のジュルー!!
おひげが前にピーンとなっちゃってますよ!
ぷぷぷ。

かわいすぎます

ゴキのおもちゃ・・・うちのショコラにもほしいぁ
返信する
鍛錬 (otane)
2008-10-29 08:30:58
ウチの猫はハエ、クモには勝てますが、ゴキブリとの対決は今のところ見たことがありません。心情的には勝って欲しい…
このオモチャで鍛えておけば、きっと実戦にも活きますよ。それにしてもhana*さんとジュルちゃんが一緒に逃げ回ってる姿を想像すると笑えます~♪
返信する
Unknown (らいか)
2008-10-29 08:59:00
ジュルちゃん元気に飛び回ってますね!
おもちゃ気に入ったみたいで良かったですね♪
猫のおもちゃは当たり外れが激しくて、選ぶ方も神経を使いませんか?
猫には鳥を捕るのが好きなトコや、蛇を捕まえるのが好きなヘコがいるそうなので、おもちゃの好みもそのあたりに源があるのかもしれませんね~。

我が家ではまだ頭文字「ゴ」の甲虫は出てきませんが、出てきたら捕まえるのかな・・・(汗)
返信する