ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

アンタッチャブル。

2006-06-20 | ほげほげ日記
うちには、けして犯してはならない聖域がある。
ベッドの下の奥にあるジュルの隠れ家
こんな感じ。

いっぱい詰め込んでます…

たとえ、通院前であろうと、歯磨きの前だろうと、
ここに逃げ込まれたら、のぞいても、声をかけても、いじってもいけない。
ジュルもそのことを知っていて、危険を察知すると、すぐココに逃げ込む。
一度、いそいで病院に連れていかなきゃいけない日に、
逃げ込まれたから、ベッドをズラしたら、ダンナに本気で怒られた…。

でも、引越し作業のため、この隠れ家とも、きょうでサヨナラ。
だから、まじまじとのぞくのは、わたしたちもこれがはじめて。

「…オマエ、掃除しろよ!」(by ダンナ)

きょうの【ネコへの礼儀】
なにがあってもヒトの都合で、
唯一の隠れ家を奪ってはいけない。



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2006-06-20 00:33:25
そうか~、病院に連れて行く前でも唯一の隠れ家は犯してはいけないのですね。

うちは、いっつも隠れ家を犯していました(TT 反省。

でも、隠れ家に隠れているときのネコって可愛いですよね(って、またこんなこと言うし(^^;) だって、のぞくと“はっ!”って顔するのが可愛くて。。。

いよいよお引っ越しですか! ワクワクですね。ジュルちゃんも新しいおうちで早く隠れ家が確保できますように! それもと同じベッドの下がいいのかな?

返信する
たとえ (harry)
2006-06-20 01:31:22
病院であっても猫の聖域をおかしては

いけないのね。

わかってはいても急いでいる時とかは

やっちゃいます。

反省しなくっちゃ…



いよいよお引越なのですね。

楽しみですねぇ。

ジュルちゃんも新しい隠れ家を

見つけないとね。
返信する
ベッドの下 (永月水人)
2006-06-20 02:01:22
こんばんは~

ジュルちゃん、ちゃ~んと自分の陣地があるんだね。

今度のおうちも、すぐに決められるといいね~。



うちは探検みたいに、たまにベッドの下に入りますが、何せ荷物がぎっしり詰まっているので、隙間を自分で押して作って入らなくちゃならない。

結構面倒らしいのか、1度入ると2週間はトライしないの。





返信する
隠れ家 (桜子)
2006-06-20 06:10:06
うちの部屋での唯一の隠れ家っていったら、

きららさんの家かな~?

でも、あれ屋根とれるんですよ。マジック

テープになってて。

取って遊ぶのやめた方いいですね~



いよいよお引越しですか。楽しみですね。

あんまりハッスルしすぎて体調壊さないで

下さいね~。こういうときは夫さんに

活躍してもらいましょう~
返信する
なるほど! (ひめまる)
2006-06-20 08:20:45
数々の格言(?)【ネコへの礼儀】も、言い出すのはいつもだんなサマですか?今日からうちのだんなにもコチラのブログを読ませようと決心しました!

すばらすぅぃぃぃー♪



お引越し準備オツカレサマです。

新居でのジュルちゃんの聖域はどこになるのだろう?楽しみです★



ちなみに私もネコアレルギーでネコ飼ってまふ♪

返信する
おはようございます!! (アス)
2006-06-20 09:34:53
お引越し作業お疲れ様です(^^)

バタバタ大変だと思いますが体調にお気をつけ下さいませ★



ジュルちゃん、聖域隠れ家があるんですね!!

うちはベットの下が開いていないタイプなので

逃げられません(笑)



次のおうちでも自分の場所・隠れ家見つけるんでしょうね
返信する
聖域かぁ… (あやっぺ)
2006-06-20 13:37:26
それは知りませんでした

わらびはあたしの父が嫌いらしく、父が来たときだけベッドの下に隠れるんですが(それ以外はしない)やっぱり引っ張り出してはいけないんですね

つい父がカワイソウで引きずり出したりしちゃってました

でもヒトの都合でふりまわしちゃだめですよね

ちなみに病院のときはあっさりキャリーに入ってくれます



次のおうち楽しみですね

暑くて大変ですが、引越し頑張ってください
返信する
にゃるほど! (Baco)
2006-06-20 14:55:53
うちのニャン吉にも聖域はいくつかありますが、「人間がそこを侵してはいけない」という発想はありませんでした!どっちかというと、そこに隠れているのを発見するのを楽しんでるかも確かに、わたしたちがずんずん入っていったらもはや安全地帯ではないですもんね・・・反省。

ジュルちゃんは、hanaさんやダンナさまに、ほんとに守られてるんですね~。うちももっとていねいに扱ってやらねば!
返信する
なるほど~ (エイミー)
2006-06-20 14:56:59
犯しちゃいけない聖域・・・

なるほどね。。。

知りませんでした

   

ジュルちゃん ステキなパパとママでよかったね!

はななんて、聖域も何もあったもんじゃないって きっと愚痴こぼしてると思います・・・

        

改めて考えてみても、はなの聖域が見当たらない。。。

きっと ちっちゃいころから私が荒らしてしまってたから、あきらめちゃったんだろうな。。。と思います(反省)
返信する
聖地・・・。 (じふまま)
2006-06-20 15:10:27
えっ、そうなんですか!

知りませんでした。

ジュルちゃんは、ベットの下ですか。

ジフは何処なんだろう・・・。?

返信する