ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

【動画】ブラッシング。

2006-06-21 | 動画日記
ジュルはブラシングが大好き。
よほど荒れた天気でなければ、雨が降っていても、
朝・昼・夜と、ベランダでブラッシング。
こんな感じ。

動画はココをクリック!



ブラシの種類は2つ。
毛に艶が出る「ブタ毛ブラシ」と、よく毛がゴッソリとれる「針金ブラシ」。
でも、針金ブラシは長毛種のネコ向け用らしい。知らなかった…。



最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikay)
2006-06-21 00:21:49
いや~ん、ジュルちゃまとってもかわいいっ!幸せそーっ!!良いね良いねこの動画、好き好き
返信する
Unknown (keiko)
2006-06-21 00:21:57
気持ち良さそ~。自分で「今度はこっち側」って裏返ってますね



お引っ越し、雨降らないで良かったですね。ジュル坊主をつくったのでしょうか?(^^;

しばらく片づけでタイヘンですね。 
返信する
Unknown (funi)
2006-06-21 00:43:18
くなもブラッシングだいすきです!

でも、うちも針金ブラシだ・・・

知らなかったです。。あはは。。。。
返信する
いいなぁ (ゲツ)
2006-06-21 01:07:04
ジュルちゃん気持ち良さそう♪

ブラッシングが好きって、いいですね。

先代の同居猫は大好きだったので

良かったんですが、リオンはやらせてくれない時があるので、困ります

ブラッシングのコツって、あるんですか?
返信する
Unknown (ねこのかいぬし)
2006-06-21 01:24:58
お久しぶりです。

ウチも針金ブラシですよ~。

短毛のくせにものすごく毛が抜けるんで、これしか使えません。毎日ごっそり毛が取れます。

気持ち良さそうですね~~。

ウチのはブラシ好きなのに途中でお遊びモードに入っちゃうのでなかなかキッチリブラシかけられません。

最後は必ずブラシを取られてしまいます。
返信する
ときときしてもらって~ (永月水人)
2006-06-21 01:29:18
気持ちよさそうですね~

ああっ!!動いてる~~かわいいなぁ~~

いいな~いいな~動画~!

動いている姿を見ると、より身近に感じられます。

ありがとうございます!!

返信する
気持ちよさそう♪ (harry)
2006-06-21 01:52:27
本当に気持ちよさそうにブラッシングされているね。

針金ブラシって長毛種用だったんだ。

知らなかった…

好みで選ぶんだと思っていました。
返信する
ご主人の足? (tieta4u)
2006-06-21 02:03:08
これって、ご主人の足でしょうね。ジュルちゃんはおとうさんの足にすりすりしていくのが好きなんですね。

↓の記事を見て、おとうさんはやっぱり猫のことをよくわかっていらっしゃるなぁと思いました。

エライっ。

うちの場合は書斎の本棚の上。

届きたくても届かない、とほほ。

ここに逃げられると、電車を2本も3本も遅らせて、待つよりしようがないのです、、、
返信する
Unknown (poco)
2006-06-21 02:13:31
ジュルちゃんもブラッシング大好きなのね

ブラッシングしている時のあの気持ち良さそうな顔を見ると、こっちまで幸せになっちゃいますよね
返信する
し・・知らなかった・・・。 (ぽる。)
2006-06-21 02:53:55
うちも針金ブラシ使ってました

でもきもちよさそーだからまぁいっか。。



ジュルちゃんも気持ちよさそーですねぇ

「今度はこっち側!」って感じに反対向くとこ、うちとそっくり~



腰の辺りブラッシングされてジュルちゃん何だかうっとりしてる~

(しかも何かしゃべってる・・・??)

返信する