写真日記, etc.

写真, etc. で綴るなんでも気儘にモノローグ

北欧4カ国の旅 (JTB旅物語)

2005-06-11 23:59:59 | Weblog

第10日目 6月11日(土)

9:15 成田到着

スーツケースが輸送途上でフレームの破損。 ガイドを通じて空港側に申告。 軽微な破損の為、空港側では免責扱い。 破損証明書を受領し、旅行保険で対応とする。

このアクシデントの為、駐車場の送迎車にスムースに乗れず、次便となった。 もう一組が待ち合わせ場所の勘違いでなかなか来ず、ようやく見つかり駐車場へスタート。

駐車場からの高速道路は空いており、順調に帰宅出来た。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空港の対応 (oku15)
2005-06-16 00:35:34
お帰りなさい。

いろいろ対応方法あるんだね。

ケース破損は「証明書」を空港側から受領ですか。

それと、高速道路の運転に感心しております。

俺は“こわくてダメ”です。

「自宅が一番ね・・・」ぐっすり寝ましたか。

 (oku)
返信する
Unknown (ju)
2005-06-16 12:16:14
ケース破損。先ずは輸送をした空港側に申告。空港側が現認して、軽微な場合は、免責レベルとなり、その現認証明書を発行してくれます。 その証明書とともに旅行保険会社に補償請求をします。

車の運転って全て慣れじゃないの? その慣れも加齢と共に次第に衰えてくるけどね。

やっぱり注意力が減退してくるわ。 

返信する

コメントを投稿