「顧客の視点に立っていない」=リコール問題でトヨタを批判-前原国交相(時事通信) - goo ニュース
経験上言うとトヨタは傲慢な商売をしていると思う。 新車購入のときに日産車と競合させたが、もう一歩を譲らない。 別に必ずしも売れなくてもいいという姿勢が露わだった。 そのもう一歩を聞き入れてくれれば、契約に結びつきその後はずっとトヨタ車になる可能性があったというのに。 同族会社というのは狭量でそんなものなのかと思った次第だ。 昔、販売の神様がトヨタにいたことを思い出すが、売れればあとはほったらかしということがよく分かった今回の大クレームだ。 顧客優先の経営の神様はトヨタにはいないのか。
経験上言うとトヨタは傲慢な商売をしていると思う。 新車購入のときに日産車と競合させたが、もう一歩を譲らない。 別に必ずしも売れなくてもいいという姿勢が露わだった。 そのもう一歩を聞き入れてくれれば、契約に結びつきその後はずっとトヨタ車になる可能性があったというのに。 同族会社というのは狭量でそんなものなのかと思った次第だ。 昔、販売の神様がトヨタにいたことを思い出すが、売れればあとはほったらかしということがよく分かった今回の大クレームだ。 顧客優先の経営の神様はトヨタにはいないのか。