道北の旅もいよいよ3日目、最終日。
一日2本しかない、稚内⇔羽田線の飛行機に乗るには、時間がなく「宗谷岬」行きはあきらめようと思っていたところ・・・
MOMOのラッキーは最高潮に!
『宗谷岬経由フェリーターミナル、空港を結ぶ実験運行バス』というものに乗れることがわかったのです。稚内駅から宗谷岬へ行き、十分最北端の地を味わった後、直で空港に向かえるという願ってもないバスに!!
しかも、その実験運行は、この日が最後。MOMOが乗ろうとしている便が本当に最終だったのです。
乗客はふたり。運転手さんは、乗客がふたりでも、稚内について・風力発電の風車について・牛の放牧について等など、詳しく説明までしてくれ、「ここは最高の場所だから」と、わざわざバスを停めて、写真撮影を勧めてくれました。
そして・・・。ついに来たのです。日本最北端の地へ。オホーツク海の向こうには、樺太の姿も・・・
こんな感動を味わえるのって幸せ
と思うMOMOです。
一日2本しかない、稚内⇔羽田線の飛行機に乗るには、時間がなく「宗谷岬」行きはあきらめようと思っていたところ・・・
MOMOのラッキーは最高潮に!
『宗谷岬経由フェリーターミナル、空港を結ぶ実験運行バス』というものに乗れることがわかったのです。稚内駅から宗谷岬へ行き、十分最北端の地を味わった後、直で空港に向かえるという願ってもないバスに!!
しかも、その実験運行は、この日が最後。MOMOが乗ろうとしている便が本当に最終だったのです。
乗客はふたり。運転手さんは、乗客がふたりでも、稚内について・風力発電の風車について・牛の放牧について等など、詳しく説明までしてくれ、「ここは最高の場所だから」と、わざわざバスを停めて、写真撮影を勧めてくれました。
そして・・・。ついに来たのです。日本最北端の地へ。オホーツク海の向こうには、樺太の姿も・・・
こんな感動を味わえるのって幸せ
と思うMOMOです。