【田園調布.多摩川.鵜の木の不動産売買.賃貸管理】㈱城南ハウジング

東急多摩川線「鵜の木」駅の不動産店です。不動産、に関すること、東急沿線、城南地域のことなど【㈱城南ハウジング】

最近の加湿器付き空気清浄機は高性能【田園調布・多摩川・東急沿線エリアの不動産会社】

2011-12-11 | 日常の事
皆さんは昨晩の皆既月食を見る事ができましたでしょうか?
私は始まりの21時45分頃には気にしていましたが、ピーク時はスッカリ忘れておりました・・・
月は出ていましたので、見れた人もいたでしょう


しかし、急に寒くなったきがします。周りには風邪をひいている人を多く見かけます
これからの季節、暖房を使う機会が多くなると思いますが、特に使用方法に注意が必要な石油ストーブやガスストーブ
最近のお住まいは気密性が高まり、暖房がよく効いて快適になってますが、
換気がおろそかになりがちだと思います。

石油ストーブやガスストーブは二酸化炭素(地球温暖化の原因とされる温室効果ガスのひとつでもあります。)
や窒素酸化物(物が高い温度で燃えたときに空気中の窒素と酸素が結びついて発生する、
一酸化窒素と二酸化窒素等のことをいいます。)
などが発生しますので、特に換気をマメにすることが大事だと思います。

※二酸化炭素がたった0.5%上昇するだけで、人間は意識不明となり、25%以上の濃度になると数時間のうちに人は生きていけなくなります。
さらに二酸化炭素濃度が30%以上になることで、その場に生息することはできないんです。。。


また、調理や湯沸し器の使用、入浴時は沢山の水蒸気が発生するため、寒い部屋の窓や壁に結露しやすくなります。
結露によるカビの発生防止のためにも、調理後や入浴後はできるだけ換気した方がよいと思います。

カビは体にもよくないですし・・・

カビによる代表的なアレルギー疾患は、「気管支喘息」「アレルギー性鼻炎」「アトピー性皮膚炎」「蕁麻疹」「アレルギー性結膜炎」等があります。
中でもアレルギー性呼吸器疾患が多いそうです。
カビが原因と証明するのは容易ではないそうですが・・・

でも難しいですね。
風邪菌は低温、乾燥を好みます。。。お部屋に湿気は良くないんですが、身体には乾燥しすぎもよくない・・・
エアコンも乾燥が酷いですし・・・

何事もバランス良くって事でしょうか?常に気にかける事が重要だと思います



年末も近いですし、体調管理には気を付けましょう。。。



ホームページはこちら

メールにてのお問合わせ先はmail:johnan@future.ocn.ne.jp

地域検索サイトSOKUZA(ソクザ)「ユーカリが丘不動産情報」

***********************************
城南エリアの不動産を買取ります。

また、空室でお困りのマンション情報、
是非、ご紹介ください。
お待ちしております。

【田園調布・多摩川の売買/賃貸/管理】
城南ハウジング
mail:johnan@future.ocn.ne.jp
tel :03-5483-3368

大田区田園調布1-11-10
東急東横線「多摩川」駅 徒歩3分
***********************************





                          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京成本線「ユーカリが丘」徒... | トップ | UR都市機構【田園調布・多摩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の事」カテゴリの最新記事