レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

Cafe中野屋 (町田)

2016-09-23 22:06:51 | ケーキ・スイーツ
連日行列必至だという喫茶店にカートさんと行ってきました。町田駅から徒歩3分程度の場所にある「カフェ中野屋」です。

ここのパフェが「今までのパフェの常識を覆す」とか言われていて面白いんだそうです。
私も随分前に料理関係の専門誌でこのお店のパフェが紹介されているのを見て、
1度行ってみたかったんですよ。

入口は和風な演出です。かき氷もあるのかしら。
今回はパフェを食べに来たので、お店に入ってパフェのメニューを見て注文しました。

名前は「紫芋とラムレーズンアイスのモンブランパフェ ノワゼット風味のダコワーズ入り」という長い名前のパフェです。

長いと書きましたが、実際にはもっと長い名前のパフェもメニューとして存在していました。
それにしても、普通パフェっていえば縦に長いグラスに盛りつけられているものですが、
目の前にあるこれはケーキのような佇まいです。

見た目がとても美しいです。

ラムレーズンアイスとパンナコッタ、ダコワーズが下段に控えています。このバランスが絶妙です。
1つ1つの部分がとても美味しいし、食べ進むうちに層が重なりあってさらに美味しくなります。
ただ可愛く盛りつけているだけではないらしいです。この辺は、カートさんも(私と一緒に食べながら)力説していたことですけどね。
カートさんの方はこれとは別のパフェを食べていたけれど感心していました。
大人が食べるパフェですね。

一緒に紅茶もたのみました。かわいいハートのティーカップです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿