レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

エシレ・メゾン デュ ブール

2011-10-23 01:10:03 | パン
丸の内ブリックスクエア1Fにあります「エシレ」に行ってきました。
お目当ては、朝1度だけ焼かれるクロワッサンです。
以前、主人がここのお店をみつけて、本当に美味しかったので・・・
ウチではバターはカルピスバター(美味しいですよね)の無塩を使ってますが
ホントはエシレの方が更に美味しい


大変好評なためか、開店30分前に到着しましたがもう数十名の行列ができていました。

美味しそうなクロワッサンです。焼きたてなので買った直後はあたたかいです。
お店の人によると、一番美味しい食べ方は「買ったらすぐに召し上がっていただくこと。」と言っていました。

黄色の敷き紙にあるものはクロワッサン・エシレ50%ブール(ドゥミ・セル)

有塩エシレバターを使っています。トースターでほんのり温めるとバターがじんわり滲みだしてきます。
焦げやすいですから、トースターを温めたらオフにしてからクロワッサンを入れる。
数分置いて温まったらトースターから出すと良いと主人に習いました。ナルホド。

白色の敷き紙にあるものはクロワッサン・エシレ50%ブール(ドゥー)

食塩不使用のエシレバターを使っています。やはり温めるとバターがじんわり・・
バターの好きな人にはたまらない美味しさです。

クロワッサン・エシレ トラディシオン
香ばしくて食べやすいです。

クロワッサンの他にマドレーヌ、フィナンシェ、サブレがあり、大変美味しそうでした。
バターのアイスクリームというものもありまして、それは次の楽しみかな・・・

エシレバターもサイズが充実してまして、
「チョッと試してみたい・・」という容量から各種あるようです。

ちなみにエシレのバターは有塩よりも食塩不使用のほうが、
バターの本当の美味しさを味わうには良いそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿