レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

小笠原伯爵邸 見学 (若松河田)

2016-09-06 23:14:53 | 大人の社会科見学
小笠原伯爵邸見学に行ってきました。
普段は、レストラン利用のお客様が館内見学を出来るのですが、
月に1度、一般見学(予約制)ができるんですよ。

シガールームと呼ばれるこの部屋を実際に見てみたかった!

重厚な雰囲気のシガールーム。
スタッフさんに「この椅子座っても大丈夫ですか」と冗談で尋ねたら「よろしかったらどうぞ」と。
フカフカで座り心地が良いです。

天井はこんな感じです。

壁も。

外観はこうです。スペイン様式建築なんだそうです。

各部屋を見学しました。

リビング

ダイニングルーム
レストランはここで営業しているようです。

1席1席の間隔にかなり余裕があるセッティング。広々としています。

テラス席も素敵。
ちなみにここのレストランは、ミシュラン1つ星取得しています。
この場に居ると何故かとても落ち着きます。
ゆったりとした時間が過ごせそうです。

こちらでは結婚式もできます。

外で一休みすることも


樹齢いくつなんだろう。立派なオリーブの木。

2階から見下ろしてみます。

2階のお部屋も見学しました。VIPルームと控室です。


館内併設のカフェに入ってケーキセットを堪能しました。

ライムのタルトと紅茶。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿