レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

寿司大 (築地市場場内)

2018-07-17 00:00:19 | 美味しかったもの
先月の話になりますが、カートさんと築地場内の寿司大に行きました。
築地場内のお店の中でもとくに人気のお店で行列必須です。
寿司大には今までも何度か訪問していまして、開店前に何時間も並ぶのが大変だけどとても美味しくて雰囲気の良いお店なので、
豊洲に移転する前にもう一度ということで再訪です。

シマアジのお通し


今回はお酒とフグの白子焼きもお願いしました。


白子は焼きたての熱々でトロッとして美味しいです。初めて食べました。

トロ

コチ(塩)

金目鯛


北海道のウニ(塩水)

鹿児島のアジ

アラ汁

カツオ

ホッキ貝

玉子焼き

巻物(まぐろ・しそたらこ)が出ましたが美味しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。
東京湾の太刀魚

皮目が炙ってあります。
穴子

ふわっとスイーツのように甘くておいしい穴子です。
最後、お好みで1貫。
カウンターのネタを見てどれも美味しそうで迷いました。


色々迷って、此方を選択しました。
イカ(スミイカ)


熱いお茶も頂き、大満足のひと時でした。
寿司大の後は築地場外を散策して米本珈琲で一休みしました。

時計を見るとまだ朝8時前です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿