レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

ドミニク・アンセル・ベーカリー(表参道)

2018-08-15 15:54:47 | ケーキ・スイーツ
7月29日、カートさんと表参道のドミニク・アンセル・ベーカリーに行きました。

お店に入った時に
季節メニューとして「ウォーターメロンソフトサーブ」というスイカを使ったメニューがあったので、
面白そうだと感じ、さっそくイートインしました。

カットされたスイカは中央に切り込みがあり、スイカのソフトクリームが挟まっています。

スイカの種の部分はチョコレートです。

可愛くてインスタ映えします。わたしインスタやってないですけど。

スイカのソフトクリームは美味しかったし、見た目も可愛いけど
正直、これで1,200円という価格は高すぎると云う印象でした。
スイカは産地やブランドを謳っているわけでもなく、食べてみて普通に感じましたし、
挟まっているスイカのソフトクリームも、手作り感のある普通に美味しいソフトクリームというレベルでした。
店内に掲げられていた季節限定というPOPに惹かれて注文しましたが、
個人の感想としては、果物を使ったスイーツは(千疋屋といった)果物専門店で出している味には敵わないという感じです。
これを食べるくらいなら、ショーケースに入っているケーキを選んだほうが良かったのかな。
少しがっかり気分のイートインでしたが、
お土産で購入したクロナッツやクイニーアマンは、お店のお薦めというだけありまして、
とても美味しかったです。

余談ですが、イートインの際に壁際のテーブル席を利用しましたが、座席がものすごく汚くて(布張りでシミだらけ)
居心地悪かったので次回の再訪はないかな。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿