レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

浪花家総本店 たい焼き (麻布十番)

2015-01-18 17:46:11 | ケーキ・スイーツ
久しぶりに浪花家総本店のたい焼きを買いました。
麻布十番の老舗たい焼き店で、昭和の大ヒット曲「およげ!たい焼きくん」のモデルとなったお店です。

テイクアウトで買う場合は、かなりの時間待つこともあるので、
念のため電話で受け取りの時間を伝えて予約して買いました。

やや小ぶりのたい焼きで、皮と餡子が美味しいんですよ。

自宅で食べるときは、オーブントースターを使って温めなおすと皮がパリッとしていい感じです。


1個150円・・とても美味しくてこの価格はとても良心的です。
また食べたいです。

お店の2階は喫茶になっていて、
焼そば(これも名物らしい)、餡子をつかったスィーツなどもあるんですけど、
焼きたてのたい焼きも、ここで食べられるので(店内で食べる場合は若干お値段がupしているようです)、
次回訪問の際には、ここで焼きたてを食べてみたいです。


お店の場所は、
麻布十番駅が最寄りですが、この日は六本木駅から歩いて行きました。
六本木駅から、六本木けやき坂通りを歩いて六本木ヒルズゲートタワーまでいって、さらに10分~15分くらい歩いたかな・・。
けやき坂通りのイルミネーションがとても綺麗でした。

時間ごとに色が変わるみたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿