レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

天ぷらめし金子半之助 (日本橋・三越前)

2015-04-27 22:01:15 | 美味しかったもの
日本橋でお昼御飯を食べました。
訪問日は4月25日です。ラーメン二郎三田本店のファーストロットで朝食済みの主人と合流。

天ぷらめし金子半之助というお店です。開店(10時)間もなく入ったので、だいぶ早いお昼御飯になります。

すんなり着席、天ぷらめしを注文しました。

写真がうまく撮れない・・・。
天つゆが濃いですね。

カウンターには白菜の浅漬け、きんぴら牛蒡、イカの柚子風味という箸休めが用意され、これを食べながら料理を待つというシステムです。
天ぷらは2回に分けて揚げたてを提供していました。

海老、イカのかき揚げ、ハゼ、舞茸、茄子、かしわ、南瓜、しし唐、玉子がきました。

玉子の天ぷらは、ご飯に乗せて一味山椒をかけて食べるとよい・・・というお店からのアドバイスで、実際に試しました。
これ美味しいな、黄身と山椒の組み合わせは合いますね。天つゆを少しかけて食べるともっと美味しいです。

アサリがたくさん入ったお味噌汁も美味しい。

この日は朝ご飯を食べていなかったので、とても美味しく頂きました。
お店を出るころには並んでいる人がいたので、早めに来て良かったです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿