レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

潤水都市さがみはらフェスタ2012「さがみはらぁ麺グランプリ」

2012-11-24 12:37:49 | 美味しかったもの
潤水都市さがみはらフェスタ2012に行ってきました。
オープン時間に合わせて行きました。

今日の天気は曇りです。

屋台がたくさん並んでいます。ほかにも相模原の特産物の販売なども・・
オープンして間もないので人も少なく、ゆっくりと見てまわれました。

ゆるキャラ撮影会です。ほんわかした雰囲気のなかで撮影しました。

こちらはイベントステージです。開会式の準備をしているところを撮影。

一番奥のスペースで開催している「さがみはらぁ麺グランプリ」でお目当てのラーメンを食べました。

「敦煌酒楼」(相模原中央区3-8-22)の鮑とフカヒレのラーメンです。

トロッとしたスープの中に入っている鮑とフカヒレです。

フカヒレです・・・


鮑はこちら

麺はこんな感じ・・

絶対赤字の優勝宣言・・という気合が入っているせいか、なかなかおいしいです。

こちらは娘が注文したラーメンを撮影しました。
「ラーメンかるあ」(南区相模大野5-28-15サンハイツ相模大野)の
豚骨クリーミーカレーラーメンです。

少し味見させてもらいました。クリーミーでマイルドな味です。
娘はすっかり気に入ってしまったようです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿