johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

パチンコ新機能「ラッキートリガー」は低迷するパチンコ業界復活の救世主になれるのか

2024-03-17 09:26:13 | その他気になった事

パチンコ新機能「ラッキートリガー」は低迷するパチンコ業界復活の救世主になれるのか - ライブドアニュース

パチンコ新機能「ラッキートリガー」は低迷するパチンコ業界復活の救世主になれるのか - ライブドアニュース

◆迷走と低迷が続くスマパチ2022年の1月に5号機が完全撤去、6号機だけの市場になってからパチスロはかなり厳しい状況に追い込まれました。しかし、同年11月に導入されたスマ...

ライブドアニュース

 
基本的な問題はパチンコにしてもスロットにしてもそう言う場所へ遊びに行く人が減ったのかと思います。
パチプロを除けば、従来は定年後の年寄りが多かったように思えます。
それが65歳まで働く、更には70歳までと定年延長と言うかその後も働く人が増えていますから、パチンコ屋へ足を運ぶ人は減りますよね。
定時はガラガラで、定時後でも満員程度、休日でないと空きを探すとか、よく出る台なんて既に埋まって諦める話にならないのでしょう。
更に下手すると下記のようになります。

パチンコホール閉店 店舗数(2023年10月3日現在))

2023年9月(10月3日現在)のパチンコホールの閉店店舗数の進捗状況です。月間閉店店舗数推移「ここパチ!」の集計では廃業・休業合わせての閉店店舗数が9月末までで446...

パチンコ設備修理|フィールド・サービス

 

まして貧困層や中間層の下の方ではパチンコをする余裕がないようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配ビジネス成長の陰で「牛... | トップ | 自民執行部謝罪、地方から怒... »

コメントを投稿