johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

政権批判を繰り返す『バイキング』にフジ上層部がテコ入れか

2020-07-16 14:49:00 | 話題
「政権批判とは何事だ!」バイキングの放送内容に局内からも批判か - ライブドアニュース
>具体的には、バラエティー班には番組を作らせず、『グッディ!』を制作している情報制作局に移管することになったのです。

表向きはグッディ!を切ったように見せて
内情はバイキングのバラエティ班を切ったとか複雑です。
どうせバラエティ班は他にも仕事はあるのでしょう。
スタッフが変わってどうなるのか、なんですが変わらないで手を焼く事になるのかと思われます。
視聴率を取りたければおそらくはなんか注目されるような事をするしかなく故意に注意を引くにせよ、また反政権で注目を集めるにせよそちらにしか頭が回らない進行役をどう変えるのか難しい話です。

あと、この先ゲストの人が芸能なら評論家に変わったら、坂上忍さんがどう対応するのかも気になります。

前のめりの状況から少しは落ち着くのか?、それと面倒臭い話でも癇癪を起こさずにいられるのか所詮ワイドショー的なまたは雛壇タレント弄りで済んだのを変えられるのかそこが見ものでしょう。
時間も長くなるのでたぶんアナウンサーが間、間で出て来て詳細情報や難しい点の説明をするのでしょうね。
それに未だにリモート出演もありますから絡まないでスルーするのが増えるかもしれません。
バラエティ的な展開が減る分、結局のところ力説してしまわなければ良いのですが。
視聴者から見て安藤さんもそうでしたが、視聴者目線ではなくこうあるべきとなってしまうのはやはり視聴率への焦りに見えるのですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都、きょうの感染者数280... | トップ | 旅自体に問題はないと言われ... »

コメントを投稿