johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

旅自体に問題はないと言われるけど心配は尽きません

2020-07-16 16:36:00 | ニュース

異論とまでは言いませんが、変異の懸念があるので特に今感染が盛んな東京都から出る、または地方から東京都へ旅行するのはリスクがあるのでは?
感染ごとにコピーの失敗をする機会があります。
オリジナルのままでも危険ですが、コピーに失敗した変異は更に感染力や毒性が強くなるかもしれません。
ヨーロッパのは武漢のオリジナルより強く、そんな感じで説明されています。
若い連中がかかっていた時は外へ出るまでに健康体なら叩かれもしますが、中高年が運ぶと下手すればより強くなっているかもしれません。
なのでなるべくなら、高齢者と会う場合には細心の注意をしないといけないのでしょうね。

宴会よりも握手(接触)は危険ですが、何かあると手を貸す事になる場合もあるので手袋を替えも含めて持っていないとダメかもしれません。
大声で話すのもまずいのですが、年寄り相手だとそうなりますよね。

分からないと言うか、起きそうな仮定の話でしかありません。

それと25人が450人と言うのは感染者だらけとまでは言えませんが、それなりに感染が拡大していったとは思います。
おそらく、仕事や一部の熱狂的な人が行動しているからでそれが全体になればこんなものではありませんよね。
一番懸念しているのはお盆の帰省でもし本格的に動くと第一波の720人を超えるかもしれません。
旅行するにしても慎重にして欲しいですし、出来れば車で行き帰りとか、止まるのも個室とかキャンプのようなとか経済的には意味ないのですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政権批判を繰り返す『バイキ... | トップ | 藤井七段 最年少でタイトル獲... »

コメントを投稿