johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

「ミュー株」国内初確認=空港検疫で2例―厚労省・新型コロナ

2021-09-02 05:09:00 | ニュース


詳細が無い話をして名前だけで不安感を与えるのがいいのか疑問です。
例えば、デルタ株のように感染者力がとか、具体的に低年齢でも罹るとかまだ分からない内から騒ぐのですよね。
しかも6月、7月には既に入国者から検出される状況だったと言うなら全てにおいてダメだらけなのを説明しているのに過ぎませんよね。
普通なら逆にワクチンに対してどうか、感染や悪化はどうかなどの問題と水際対策で話すのかと思われます。

その上、この後どうなったのかさえも書いていないんです。
それって既に1、2か月経過しているのですから、発症していないのでしょうかね。
それとも発症しているのに何も連絡せずにそのままでしょうか
一番、重要な話が確認されていないのがどうしてなのか不思議です。
厚労省は自分達の責任とは考えていないのではないかとさえ見えますよ。
これで実はかなり感染拡大していたとなればそれだけで大問題なのに。

この話をしている時点で、何を言っているんだろうかと悩みますよね。
デルタ株の勢いがアルファ株の勢いより勝ったのは1か月程度でした。
本当に危険で感染力が強いなら、既にミュー株と分からなくてもその頭角を表すとデルタ株の事例から連想されます。
今後、検査方法が一般的になれば拡大していたのかも分かるのでしょう。
どの程度、検体を用意してこの話なのかでも変わりますが、まだ珍しいとの話が本当なら今のうちに調査を進展させないとデルタ株のように新たな側面があると対応に追われますから。
新学期に休校、学級閉鎖と騒いでいますよね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの失策で景気が悪いと... | トップ | 地球温暖化で欧州は逆に寒冷... »

コメントを投稿