見出し画像

主夫の徒然なるままに

ファゴットを聴きに行ってきました


 QTnetから「こへまるくらぶ キャンピングカーツアー presented by QTnet」というメールが来た。内容がいまいちわかりにくいコンサートで、アウトリーチ特化型オーケストラの一種らしい。アウトリーチって何?で、調べてみると「アウトリーチ(英: Outreach)とは、「手を伸ばすこと」を意味する英語から派生した言葉で 、公的機関や文化施設などによる地域への出張サービスのこと」だそうだ。3人のプロによるコンサートということで聴きに行ってきました。特にファゴットというある意味マイナーな楽器を生(なま)で聴いてみたくて足を運びました。ファゴットの曲で聴いたことのあるのは、チャイコフスキー交響曲第6番「悲愴」第一楽章の暗い始まりくらいしか知らないので、なおさらファゴットに興味をおぼえました。




 明るい感じの小さなコンサートであり、とても楽しい時を過ごすことができました。「こへまるくらぶ」3人のプロに感謝です。ただ、若い女性とファゴットの出会いをもう少し聞きたかったのと、何回聴いても「こへまる」と言っているらしいがことばが「うあふあ」のように意味不明に聞こえて帰ってからパンフレットで確認しました、ごめんなさい。



 詳しくは こちらへ https://fukuokastreetlive.com/artist/769/


<主夫の作る夕食>
豚肉のチーズ巻き、こどもピーマン、大根をつかった一品、味噌汁、サラダ。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近場へお出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事