清野明子さん情報 1 当ブログに来て頂いた証に「清野明子」と言う民謡歌手を知って 2 清野明子さんのブログはここです。 4 清野明子さんのCD発売 5 民謡民舞首都圏地区大会に出演 |
本日の投稿
お早うございます。今日は昨日の観劇報告をしてみたいと思います。私が言うと「明治座」などと考える向きも有ろうかと思いますが、聞いて驚く無かれ「PK THEATER」の舞台をを見てきました。説明によれば「”演劇素人でも楽しめるエンターテインメント”をテーマに文学や社会問題を独自の視点で描く演劇プロデュースチーム」だそうです。
演目は先ごろ結審した秋葉原の事件を髣髴とさせる「罪人」と言う作品でした。演出:伊藤秀隆氏、脚本:清水智枝子氏と言うコンビにより、俳優39名の若さを活かした素晴らしい舞台を見せていただきました。中でも大勝かおりさんのダンスは特筆すべきものがあります。狭い倉庫をホールに変えたステージは狭いながらも演出の妙で見るものを飽きさせない醍醐味を感じさせてくれる舞台でも有りました。
この公演は5月8日まで1日に2回演じられています。料金は3200円です。
http://www.geocities.jp/kagurara2000/index_d.html
場所は日暮里駅前から徒歩10分です。連絡先は03-5811-5399
http://www.geocities.jp/kagurara2000/index_d.html
花が満開になるとトケイソウの雰囲気を持つキンポウゲ科の多年草「セイヨウオダマキ」です。オダマキ(苧環)とは麻糸を糸巻きに巻いたものを言うようです。左上の全開に至っていない状態が糸巻きに似ています。一方、苧環とは糸を中空にして巻きマリのように丸くしたものにも使います。原産は日本で「ミヤマオダマキ」の園芸品種です。他にピンクもあります。和名では「アメリカオダマキ」とも言われています。