清野明子さん情報 1 当ブログに来て頂いた証に「清野明子」と言う民謡歌手を知って 2 ブックマークにも有りますが、清野明子さんのブログはここです。 3 清野明子さんの唄を聴いてみたい方は是非NHKへのリクエストをお願い致します。下記のリクエストフォーマットからお願い致します。 |
本日の投稿
お早うございます。本題に入る前にお願いがあります。
海外で頑張っておられる①日本人料理人(普通の主婦)がブログでの料理コンテストに参加されています。今日が最終日です。応援してください。現在4位です。5位まで決勝に進出できます。
次のURLに行って②「投票先」or「投票は此処からどうぞ」をクリックし、
③センターにある包丁マークのオレンジベルト(約7cm)をクリックして投票をお願い致します。順位は右サイドバー内のオレンジベルトで確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel
昨日は北朝鮮が韓国領・延坪島(ヨンピョンド)に砲弾を撃ち込み多大な被害を与えました。これにより(一時的に)得をした組織(又は国)があります。民主党と中国です。民主党は小沢問題、尖閣諸島問題が霞むと思った事でしょう。しかし、初動対応のまずさを突かれて窮地に追い込まれています。一方の中国はどうでしょう。尖閣諸島問題とノーベル賞受賞者の家族出国禁止問題での国際的な批判をかわすことが出来ます。今回の砲撃問題ではあやふやな態度をとり、キャスティングボードを握ろうと画策しています。誠に信頼しがたい国です。
しかし、そんなに巧く事は運ばないと思います。砲撃問題は中国が黒幕として事前に計画を知っていた可能性も否定できないからです。今後は安全保障理事国の立場を最大限に発揮して北の立場を擁護する側に廻ると思われます。両国が「同じ穴の狢(ムジナ)」である事を考えると怒りさえ覚えます。世界の評価を待ちたいと思います。
何故人間同士が信じ合って生きられないのでしょう。人間は「万物の霊長」と言い、パスカルは「考える葦(あし)」と崇高な表現をしました。しかし、世界の彼方此方で争いを繰り返す人間は「ノミ、シラミにも劣る動物」では無いのかとさえ思ってしまいます。
既に何度か投稿しているカタバミ科の多年草「ムラサキカタバミ」です。花期は6月頃から11月までと幅があります。同属にオキザリスがありますが、花びらの幅が大きいので区別できます。原産地はブラジルです。