新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

吐きました

2007-08-03 16:07:20 | こども
ぴーくんは今日から目薬を差しています。
瞳孔を広げる目薬で、
斜視の治療でメガネをかけているんですが、
そのメガネの度数が合っているか、1年経ったのでもういちど検査するためです。

しかし、、、
今日お出かけのはずが、
目薬を差してから、顔が赤くなり、
そのうち
「近くのものが見えない」
といいだし。
(瞳孔を広げるのでそれは想定の範囲内です)
遠くは見えるらしいんですが、近くはだめみたいです。

そのうちになんか体全体が赤くなってきて、
熱を測ったら37.2度。
まあ夏だからちょっと熱ければそのくらいでるので
出かける準備をしていたら、
「気持ち悪い」
といって、トイレで吐いた。

出かける前でよかったわ。
お出かけは残念ながら中止で、
おうちで休んでいました。

今はけろっとしていますが、
目薬でこんなに反応するなんて。。
去年はこんなこと全くなかったのに。。

眼科の先生に電話したら、
「そういう反応が出ることもあります。
もし熱が下がらなかったら今回の検査はやめにして、
熱が下がれば、両目の点眼じゃなくて、片方ずつにしましょう。」とのことでした。

点眼って、1滴じゃないとだめなのかしら。。
よく入ってなかった気がするので、2滴ずつ両目にしてしまったのがまずかったのかな。(でもそうだとするとかなり強い薬だよね、これ)

今は熱も下がり元気です。
目がよく見えないのは変わらないみたいですが。





役に立つのかこのカウンター。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿