新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

プラレール博 in TOKYOに行ってきました

2007-04-29 19:22:39 | 旅行

今日は絶好のお出かけ日和で。

池袋サンシャインビルにある、
プラレール博にいってきました。


開始ちょうどの10時に行きましたが、
もう、かなり混んでおり、
チケットを買い求める長蛇の列。
入り口も案内員の人が大声を出していて、
緊迫した雰囲気。。

チケットを前もって買っておいたので、
入場はスムーズに済み、
記念品の電車ももらいました。

だがしかし、
予想はしていましたが、やっぱり人、人、人、、

電車と写真を撮るのも並んでおり、
模型のボタンを押すのもちょっと並んで。。

奥の方のゲームコーナーなんて20分待ち~40分待ち。
最初に展示物を見ないで、
一気にゲームコーナーに行って
さっさとゲームをやってしまうのがいいのかもしれません。
プラレール釣りとか面白そうでした。
先頭車両と後部車両で釣りが分かれていました。

うまくこなすには、チケットを
ファミリーマートかローソンで当日券を買っておいて、
10時までに到着して、展示物を横目に見ながら、
ゲームを1回して、ゆっくり戻ってきて展示物を見て、
買い物して帰るのが良いかもです。

写真のちほどUPします。





楽天でアフィリエイトをしています。
もし楽天で買い物があったらこちらから入っていただけるとうれしいです。

 ↓    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿