新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

かっ、かっ、蚊~っ!!

2006-07-10 19:12:43 | 地域情報
左手人差し指、手のひら側・第二関節を刺された。。。

なんて器用なところを刺すんだ!お前ってやつは。。



新潟って蚊のいないところなんだな、と改めて実感。
この辺はドブが多くて、蚊の発生量も並じゃあない。
家のドアの前には、常時30~50匹の蚊がうようよしている。
家の近くじゃないよ、ドアの前だよ。。
ドアを開けて入っただけで、軽く15匹くらい”家の中へいっしょにどうぞ”って感じ。

実家もそれなりに蚊がいるけど、ここの蚊の量と比べたらせいぜい2~3匹くらいだし。。
今は毎日寝る前に蚊を退治する時間なんかとっちゃったりして。

新潟って何年も住んでいたけど、なんか蚊に刺されるのって、森の中に入ったり、祭りのときくらいだったような気がする。毎日家の前でうようよなんてなかったなあ。。湯沢のほうとかそれなりに山のほうに夏に行った時も、少なかった気がする。

蚊が多いってことはそれを獲物にする蜘蛛も多いわけで。。
毎日駐車場の車には隣の車とをつないで、長~い蜘蛛の巣ができている。
ミラーとかスキーキャリアーのところなんか、必ずできてるし。
一度つなぐものが遠ければ蜘蛛の巣を張れないだろうと思って、1m以上間隔をあけてみた。次の日、しっかり巣ができていた。。
道を歩いているだけで、なぜか蜘蛛の巣にかかってしまうのも土地柄か。。
それにしても蚊を退治したときの血が誰の血かわからなくて、とっても気持ち悪い。。



左手がかゆいよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-07-10 19:47:41
(ノ_・。)ノ゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、)



プログ開設オメデトウ。



イモウト@お初メール です。



シスコンというわけではないのだが、アネのプログはしょっちゅうチェックしてるぞぉ(#^.^#)



東京在中のイモウトは「蚊」というものにお目にかかる機会がないんだわ。



もちろん蚊に刺されることなんて記憶になく、都会のコンクリートに囲まれていると、草原や森林が恋しくなるねぇ。

( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン



マイナスイオンを浴びている環境だということで、刺されることに幸せを噛み締めなさい。



以上、東京のイモウトでした。

返信する
初コメントありがとう (じり)
2006-07-11 23:27:59
姉です。初コメントありがとう!

いまいちコメント欄の使い方が分からないよ。
返信する

コメントを投稿