新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

りんご病かよ~!!

2006-08-28 10:56:44 | こども
金曜日からなんかこどもの顔と手足の先の部分だけ赤くて’あれ?日に焼けたにしては変だなあ’と思っていたら、幼稚園の先生いわく「りんご病」らしい。

調べてみるとそういえば7日に筑波大学に行ってうつって、16と17で発熱、25日からほっぺが赤くなって、その次には手足が赤くなる。。。ぴったり!!

しかも私まで発熱ってことは私もあと7日くらいしたらほっぺと手足が赤くなるのかしら。。知ってよかった。妊婦だったら流産の原因になるって。

治療は対処療法らしく、病院に電話したら「家で安静にしているのがいいけど病名の診断の必要があったり、心配なら診察に来てください」とのこと。また元気なのに病院にいって変な病気がうつるのもいやだなあ。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでと (紀子だよん)
2007-01-03 09:26:24
今旦那の実家にきています。年賀状だせなかったからメールにて。今年は上の子が一年生だよ~
返信する
コメントありがとう (じり(管理人))
2007-01-04 10:36:35
ずいぶん懐かしい記事にコメントありがとう!
群馬に帰るときはあわせて帰るから言ってね~
返信する

コメントを投稿