新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

手作りクリスマスツリー完成!

2009-11-30 06:41:14 | こども

東京は今朝はまだ雨が降っています。

昨日、ぴーくんと毎年恒例、クリスマスツリーを作りました。



ツリーがほしいけど、
ツリーを置く場所がないので、
それなら作ってしまおうとのことで、
私もぴーくんも工作大好きなので、
おととしから作っています。

まっすぐ芯を立てるのが難しく、
サランラップの棒を3本くらいくっつけて木の幹にして、
その幹に丸い段ボールで枠をつけ、葉っぱの段差を作りました。
その丸い枠にトイレットペーパーの芯を縦に半分に切って、
幹の広がりの枠を作って、
上から折り紙を貼りました。

今年が一番良く出来たかも!


ちなみに
最初に作ったツリーはこれで、
まるまるちびまる子ちゃんのドラマで、
セットの片隅に置いてあったツリーをまねしました。
段ボールでクロスにして作りました。





去年はこれで、



飾り物つけすぎてぐらぐらしてました。
でも今年ももうちょっと飾りをつけようかな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿