新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

病院にいってきました

2007-01-29 13:04:04 | 妊婦ライフ
いよいよ今日が診察日。




先生
「まだ袋があるんですが赤ちゃんが見えませんね、
あと1週間待ってみましょう」


「先週もそういわれて今日来たんですが」

先生
「でもねまだなんともいえないし、
流産の可能性は高くなっているけれど、
もしかして育つのが遅れている場合もあるので」


「でも、一人目の子のときのエコー写真と比べたら、
先週の時点で(一人目の子のときは)赤ちゃんの姿が見えていたんですけど」

先生
「もし流産ということになれば、
このくらいの大きさだと自然に流れることもあるんです。
それで今はまだ流れていないので、育つ可能性もある。」


「じゃあこのままにしておいて、
あと1週間たったら判断しても大丈夫なんですね。
おなかの中で悪くなるとかないんですよね。」

先生
「大丈夫です。もしかしたら来週の診察までに
自然に流れて血の塊がでるということがあるかもしれませんが。
どうしても、そうは(取り去る)してほしいということならしますが」


「可能性があるなら自然に任せた方がいいです。
もし手術をするとしたら泊まったりするんですか?」


先生
「いえ手術は8時半に来て昼には帰れますよ」


「そんな早く終わるんですか。
あと無事に育っていた場合でも出血とかあって逆に心配なんですが。。」

先生
「出血はにじむような感じでしたね。止血剤を出しておきます。」




ってことで、また来週行くことになった。

覚悟していったので、また先に伸びて複雑な気持ち。
2日前から出血がちょっと続いているので、いよいよかなあとおもうこのごろ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muko)
2007-01-31 11:31:44
いろんなことを気づかせてくれる子だね。
育っていてくれることを祈っているよ。
赤ちゃんが 見えないって言われるの 辛いよね。
私もよしきのとき、そんなこと あるんだ。って思ったよ。
検査のプラスも 薄いしさー。
出血も心配だった!私も、出血もしてたなー。
なんとなく 自分のときと似てるから頑張って
ほしいわー!!
赤ちゃん!生まれてきてね! 
返信する
バーストラウマばりばりです (じり)
2007-01-31 19:23:48
なんかね、最近流産した方がいいかも、
と思ってしまって、
今もし授かったとしても、赤ちゃんの体は大丈夫なのかとか、
考えてしまって、できたらうれしいけど、
できたら怖い。見たいな感じです。。
どっちを喜んだらいいのか、分からなくなってきた。
障害児になるのがこんなに怖いなんてなあ。。。
障害児を育てている人には大変申し訳ないんだけど、不自由な体で生まれてくるのなら、また次の機会に来て欲しいと、本心で思ってしまいます。
返信する
なるほどー (muko)
2007-01-31 23:12:24
なるほどー。
いっぱい、いっぱい考えてるんだね。赤ちゃんのこと。
子供が生まれてくる確率って 本当にすごいことなんだね。
障害をもって生まれてくるっていうのも考えさせられます。
うちの近所にも 発達がゆっくりな子がいて。
私のこと「せんせーい」って、いつも寄ってきてくれて
手をつなぐの。
その子を かわいがりたいって言うのが今、私のテーマ
です。
ひとつ おすすめしたい本があるの。
葉祥明さんの書いた絵本で「生んでくれて ありがとう」
知ってる?
ミコトに行ってたとき 講演会にきてくれたんだよ。
私はまだ 通い始めたばかりだったなあ。
コメントを読んで 久しぶりに ひっぱりだしてきて
読んだら 号泣でした
返信する
読んでみます~ (じり(管理人))
2007-02-02 14:20:46
私もそのころかよい始めていたころだったかも。
聞いたことあるけど、ぱらっとしか読んだことないですね。今度読んでみます~
返信する

コメントを投稿