新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

今日思うこと。。

2006-11-22 23:25:45 | その他
最近なくなった方が続いていたので、
しばらく喪失感が大きくて、
枯葉が散っているのを見ても、
ああ、枯葉もなくなっちゃうんだなあ。。
とか思っていて、
まあおじいさんの方は、多くの思い出がないので
思い出す出来事は少ないのですが、
子供の友達の方はいろいろ思い出して悲しくなっておりました。

4歳と84歳の死ですので。

私もいつかいなくなってしまうんだなあ、とか
子供もだんなも両親も妹も、
ここを歩っている通行人の人も!


ちょうど車を運転していて、
ケツメイシの「さくら」がかかったらますます悲しくなってきて
脇にあったコンビニに車をとめて、ちょっと泣きました。


何で死んでしまうんだろう
みんないなくなっちゃうんだ
死ぬのって怖いなあ


などなど思うところをいろいろだして
ひとしきりすっきりして鼻をかんでいたら
カーステレオからはSMAPの「WOMAN」なんかがかかっちゃったりして、
今日は茨城はとってもいい天気で
日差しがまぶしくて

今生きているんだなあ。。


っていうのと


みんな生きていて、みんな死んでいくんだ。。


っていうのがすうっと入ってきて
なんだか妙に納得してしまった1日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿