新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

プラレール博 in TOKYO レポート 

2007-05-02 10:19:27 | 旅行

遅くなりました。
4月29日(日)に行ってきた、
池袋サンシャインシティのプラレール博のレポートです。

今回はGWなので電車で行きました。
ぴーくんは
初 つくばエクスプレスです。

せっかく記念写真を撮ろうとカメラを構えたのに、、、



「カメラはいや!」
とうずくまってしまい、フレームアウト!


まあなんだかんだで1時間半。
池袋駅に到着!
池袋サンシャインシティっていうのは、
ひとつだけじゃないんですね。。
サンシャイン60とかALTAとか
今回会場となったワールドインポートマートとか
建物がいくつかあり、
しかも看板が出てると思ったら、
以外に小さかった。。

昔遊びに行ったとき、
こんな駅から遠かったかなあ。。

ようやくプラレール博の会場へ。
入り口は入場券を買う人で長蛇の列。。
事前に当日券を買っておいたので、
さっさと入場できました。

入るとそこはパネルに電車のイラストが書いてあり、
電車の大きな模型があり、
たくさんの親子連れが写真撮影待ちの列。。
列に並びたくない親子が壁面のパネルの前で写真撮影。



なんかしょぼいなあ。。と思いつつ、進んでいくと
ようやく展示物が見えてきました。(小さい写真)




洗車場の実物大模型なんかもあり、






「テーブルでプラレール」
台所のテーブル下にプラレールが作られていた。。
こんなんで食事できるか!

「廊下でプラレール」
文字通り、ろうかにプラレールが組んでありました。

「押入れでプラレール」

ここまでくると、もうなんでもありって感じですね。

きっと作った人もやけっぱち。



さらに奥には
すごい量のプラレールが!!


縦方向


横方向




正直、気持ち悪くなりました。
でも細かく見ていくと、SLが走っていたりして、
見ごたえがありました。

ゲームコーナーは混んでいたので素通りで。
電車の乗り物はどうみても
ジャスコのゲームセンターにありそうな乗り物でした。
欲を言うなら、プラレール釣りがしたかった。。

一番奥がお買物ゾーン。
プラレールを定価で買うのはアホらしいので、
こんなのを買ってみました。



「交通標識トランプ」
カードに交通標識が書いてあります。
トランプとしての使用感は非常に使いづらいです。


まあ、記念品ももらえたので、良しとしますか。



↑記念品3人分。
電池がついていない車両なので、
やっぱり本体を買わないと動かない。






楽天でアフィリエイトをしています。
もし楽天で買い物があったらこちらから入っていただけるとうれしいです。

 ↓    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿