新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

また地震。。

2007-06-04 13:42:44 | 地域情報

最近毎日のように地震があります。

今も。。震度3くらいかなあ。

昨日もおとといもありました。
あんまり多いので、
ぴーくんには
「うちで地震があったらここは危ないから、
廊下か、お部屋の間かベッドの部屋か、トイレに行くんだよ。」
といってあります。

部屋のあちこちにポールとか支え金具はつけてあるのですが、
なにしろ本の多い家なので、
上から落ちてくるものがたくさんあり。。

冷蔵庫もポール2本で支えていますが、
いざとなったら突進してきますからね。


危ない危ない


新潟で震度6弱は体験済みですが、
今も揺れるたびにあのときを思い出して、
ドキドキします。
アパートが平行四辺形見たく揺れましたから。。

震源地に近い人はもっと怖い思いだったんだよね。




この辺の、地震保険のの料率があがるのがよくわかるわ。。
ほんとに地震が多いもん。
こまめに回数多く揺れるのがいいのか、
何もないのがいいのか悩むところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿