新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

ゴスペルの体験に行ってきた

2009-07-07 19:08:08 | ゴスペル

東京に来てからもうすぐ2年。
茨城でコーロリリコにいたものの(久々にHPみたらまだ私写ってますね)、
東京では昼のゴスペルレッスンで
ちょうどよいグループがなくて、
以前から目を付けていた、蒲田でやっている
プレシャスプレイズというグループに見学に行ってきました。


オリジナルの曲とか有名な曲とかやっていて、
人数も多くて全部で今は30人くらいらしいです。
夏休みのせいでお休みが10人くらいいるらしく、
今日は20人くらいで練習していました。



久々に歌うと気持ちがいいです♪
ゴスペラーズのコンサートに行ってから、
すんごい歌いたくなっちゃったんですよね。。

2時間もレッスン時間があるので、
しっかり筋トレ?して今日は3曲。
祈(いのり)というオリジナル曲と
Oh,happy day
Make Us One
でした。

楽譜がなくて、歌詞のみ。
音とりは先生のまねをして耳で覚えるっていうスタイルでした。
歌詞は簡単なのですぐ覚えちゃうのですが、
微妙な音の変化が難しいです。

でも久々にハモってきもちいい~


わたくし今まではメゾをやっていたのですが、
メゾソプラノって亀淵友香先生系のパートわけらしいです。
通常はソプラノ アルト テナー なのだそうで。
今まで行っていたところが、
みんな亀淵系!だったのでなにも疑問を持たずメゾでした。
これからはアルトです。

ゴスペルって楽しいなぁ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿