風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

1/17昼食(レバニラ炒め&シーフードスパサラダ)

2013-02-17 23:08:42 | おうちdeごはん
/17の昼食は
レバニラ炒め


そしてシーフードスパサラダでした


レバニラ炒めは
義母が作ってくれました。
義母は横浜生まれの横浜育ちの義母は
中華料理が得意なんです。
私は、レバーをお肉屋さんへ買いに行っただけ(笑)
グラム80円なので、家計に優しいお値段ね♪

シーフードスパサラダは
うちのお店の隣の料理屋さん(和食)の
ママさんからの差し入れなのよ。
海老がプリプリしてて美味しかった♪





さて、話は変わって
朝、学校が休みの娘と一緒に
お店に出勤したら
娘の叫び声が...










ギャーッツ!
バッタが居る!!!!









わかった??(笑)
コレ、葉っぱで作ったバッタなのよ


夫の友人が作ったそうよ。
器用ねぇ。






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


日記・雑談(主婦) ブログランキングへ







blogram投票ボタン




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様からの頂き物/夜行観覧... | トップ | プレゼントって難しい!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手~♪ (マイリトル)
2013-02-18 08:21:58
バッタくん、本物っぽく見えますね。

ご主人のご友人、手先が器用ね(^^ゞ
上手すぎます(゜_゜;)
返信する
レス…マイリトルさん> (華音)
2013-02-18 14:41:12
バッタ、最初テーブルの上に
横たわってたので
バッタがつぶれてるのかと思い
余計に気味が悪かったのよ(虫嫌いなので)

よくよくみたら、葉っぱ。
良くできてますよね。
その友人さん、
定年退職されたパイロットさんで
夫の趣味のラジコンのクラブの
メンバーさんらしいです。
返信する

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事