風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

逃亡生活50年

2024-01-30 18:31:00 | テレビ
逃亡生活50年。
末期がんで入院先の病院で
最期に実名を名乗りたいと
自分は霧島聡と告げた。

とてもショッキングなニュースでした。
と言うのも、
私が子供の頃
藤沢駅から鎌倉駅を結ぶ江ノ電の駅の改札付近等で指名手配写真が貼ってあり
小学校低学年の時から
毎日のようにそれを見ていて、
その写真は、にこやかで
こんな人が悪い事をしたんだろうか?
と信じられないな、と言う気持ちもあったりして、何十年と経っても
なんと無く気になっていた人でした。
ただ、あまりにも月日が過ぎて
風貌もだいぶ変わって、この写真じゃ
参考にならない(逮捕に繋がらない)
とも思ってました。
それに日本にいないか、
死亡しているかも、と...。

それが50年経って
入院先が鎌倉市の病院で
家が藤沢市!
1980年頃から藤沢市の工務店で
働いてた!
めちゃくちゃ神奈川県に潜伏してたのね。
しかも私の生まれ育った藤沢で
働いてたとは‼️
藤沢も広いので、どこに居たのかは
知りませんけど
断片的に家の外回りの状況を
ニュースで見ると
廃墟的な外観でしたね。
そして今から10数年前の顔写真も
公開されて、どこと無く面影があるようにも思えるけど、
どこにでもいるフツーの人。
音楽が好きで馴染みの飲食店で
歌ったり踊ったり、と
浅くても多少の人付き合いもあったよう。
仕事もあって多少の人間関係があったから
50年も逃亡できたのかな。
いや逃亡じゃないね、一定の場所で生活
してたんだからね。

残念なのは、もっと以前に
真実を自供して
罪を償って欲しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿