風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

スウェディッシュミートボール作りました

2024-05-16 22:29:00 | おうちdeごはん
2年近く前、湘南T-siteの中
のLucy's Bakeryで食べた
ミートボールがとても美味しくて
家で作れないか、と
YouTubeでレシピを探してたら、
イギリス在住の日本人主婦さんの
『オズボーンさん家の台所』という
チャンネルで
スウェディッシュミートボールの
レシピを見つけました。
レストランで食べたミートボールとは
味が違うけど、
このレシピのミートボールも
とても美味しかった🥰
今回作ったのはソースがちょっと
少なかったので次回は
もう少し多めに作ろうと思う。
画像ではわかりずらいけど
マッシュポテトも添えていて
ソースと絡めるとめっちゃ美味しかった。







1ヶ月前だけど、お隣のご近所さんから
大量のふきをもらった。
お隣さんも半端ない位
大量に貰ってしまって
途方に暮れてたのかも😆
我が家にもお裾分けしてもらった。
しかし、夕飯終わって
下茹でして、筋取り、大変だった😩

でも、鶏ひき肉と
ふきの炊き込みご飯にしたり
油揚げ入りと無しの二種類のふきの煮物を作って旬の味を楽しみました😊


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新大久保に行ってきました。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2024-05-18 09:47:15
スウェーデンのミートボールって、イケヤのレストランで食べれるアレですか?
ちょっとフルーティーというか甘いミートボールでしたっけ。ジャムが添えてあるような。
興味津々です!!
ダイエットしてるのに!
Unknown (華音)
2024-05-18 10:41:24
さおぺんさん

私はイケヤのミートボール食べた事ないけど,レシピのYouTuberさん曰く、
イケヤのミートボールの高級バージョン😆って言ってました。
とても美味しいから作ってみて!

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事